• ベストアンサー

23型ディスプレイで全画面表示ができません

私は23型のディスプレイを購入してPCを接続して使用しています。 画面の解像度設定で1920×1080を選択してもディスプレイの上下左右に明らかに余白ができてしまいます。ディスプレイの設定項目にも表示サイズの変更などはありませんでした。 使用しているディスプレイはAmarkのP2389HIです。OSはWindows8.1です。 全画面で表示する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

私の環境では グラフィックボード側でスケーリング調整が必要でした 初期設定が10%か5%でした グラボはASUS R9-270 モニターは三菱RDT231 何処かに「スケーリング」調整できるところが無いかな?と思います

TT32GB
質問者

お礼

ここ方法で解決できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

モニタ本体のメニューボタンを押して、 OSD機能を表示。 画像調整アイコンをクリック。 水平サイズを調整してみる。 それか、その他アイコンの画像比を切り替えてみる。

• Eureka_
回答No.2

>ディスプレイの設定項目にも表示サイズの変更などはありませんでした。 ディスプレイドライバの設定に「オーバー(アンダー)スキャンをする/しない」とかそんな感じの項目はありませんかね? #ディスプレイアダプタによって項目名称は千差万別なのでズバリの回答ができない あと、入力はHDMIですD-Subです? それによっても変わってくる場合も。

TT32GB
質問者

補足

HDMIです。

• dondoko4
回答No.1

CRT側で調整するしかない。