• ベストアンサー

batファイル

batファイルを作成したのですが、コメント部分はどのように表記すればいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#779
noname#779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

MS-DOS のバッチファイルという前提で… rem ステートメントを使用して、以下のようにすればコメントを書けます。   rem コメント文 継続行の概念はないので、複数行のコメントを書く場合は、各行の先頭に rem が必要です。 なお、一般のプログラム言語のように、プログラム文と同じ行にコメントを 書く方法はないようです。

noname#779
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラム言語とは扱いが違うのですね。 助かりました。