• 締切済み

胃痛が酷いです

ここ数日ずっと同じような痛みが常時続いています。 薬を飲んでも治りません。病院で注射をしてもらっても治りませんでした。 張るような胃の痛みと、食道のあたりがつっかかるような感じがします。 歩いたり、動くと同時に痛みが増すような気がするのですが… ちなみに一応、食事は食べれています。 少しでも胃痛を和らげる方法はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• teddy1014
回答No.2

早急に消化器内科に受診される事をお勧めします。 胃カメラで診てもらって、必要に応じて生検(胃や食道の組織を取って検査)もした方が良いと思います。 脅かすようですが、私も人間ドック受診時には何とも無かったのですが、2ヶ月経った頃にあなたと同様の自覚症状が出始め、その1ヵ月後には「末期の食道ガン、余命2ヶ月」と宣告されました。人間ドックで診てもらったときは何とも無かったのに、3ヶ月で末期ガンですよ。人間ドックでの見落としを疑いましたが、執刀医曰く「1個のガン細胞が1億個に増殖するまでに何日も要しない」との事。 胃炎や胃潰瘍、食道炎で笑っていられるうちに治療された方が良いですよ。私も外科手術・化学療法・漢方薬・アガリクスなど、ガンに効くと言われる物は全て取り入れながら何とか生きていますが、薬の服用は一生涯付き纏います。そうならないうちに、是非消化器内科に受診してください。

mizunaren
質問者

お礼

回答有難うございました。症状の方は何となく治まってきたのですが、今週胃カメラをやることになりました。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

どの様な病院に行かれたのか分かりませんが、そこまで食道と胃が痛い場合上部消化管ファイバースコープ検査、早い話が胃カメラで診察して貰う必要があります。それもしないで注射は20年イヤ40年前の治療法です。 直ちに胃カメラの検査をしてくれる病院に行って検査をして貰って下さい。検査は予約制が基本ですが大きな病院では緊急時には優先的に検査してくれます。 どうしようもない時は救急車を呼んで胃が痛くて死にそうだから地域の中央病院へ運んでくれと言います。

mizunaren
質問者

お礼

回答有難うございました。症状の方は何となく治まってきたのですが、今週胃カメラをやることになりました。