• ベストアンサー

飲み終わったミルクの缶

乳児用の飲み終わったミルクの缶って皆さん何かに再利用してらっしゃいますか?結構たまるのですが、何かに使えないものかと考えています。教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuta
回答No.2

小麦粉、砂糖を入れて使ってました。すりきりのバーまであるので便利。スプーンもそのまま。手作りのクッキーなど湿気ると困る物を入れたり…。でも、やっぱりほとんどは処分ですね…。 長く使ってたんですが、缶が錆びてきたので今はもう使っていません。小麦粉は冷蔵庫に入れるようにしてますし…。 釘やラップの刃とか小さめの物を入れて燃えないゴミの日に出すのはどうでしょうか。ちゃわんや電球などは作業の人が怪我しないように牛乳パックに入れているのですが、そういう細かい物はジャムなどの瓶に入れてたまってから出してます。参考にならないかもしれませんが…。

その他の回答 (3)

• chamomo
回答No.4

小さな缶は、♯3さんと同じおもちゃを作りました。 大きな缶は、幾つか集まったら椅子を作っています。 缶を3つ、三角形になるように並べて布の丈夫なガムテープで固定したものを2段に重ね、上から寸法に合わせて作った布のカバーをかぶせた、とても簡単なものです。 今は、椅子を改良してこども用の遊具を(階段状にする)作ろうと思っています。

回答No.3

こんにちは、ミルクの缶ってかさばりますよねぇ。 私は、小銭をためてます。たまったら郵便局へ持っていって貯金してますよ。 母親は、小さい方の缶に、インシュリンをうってるので、針を入れるのに使ってます。これは、ちょっと一般的でないような・・・。 後は、子供のおもちゃに使います。 (1)ふたを、貯金箱の入れるとこ位の穴を3つ位あける。 (2)牛乳瓶のふたみたいなのを何個か牛乳パックで作る。 (3)折り紙を貼って絵を描く。 (3)を缶の中に入れて遊ぶ。 「お~~入った~~」って、拍手して「上手だね~~」なんて言うと、喜んであそんでくれましたよ。 ちょっと大きなおもちゃになってしまいますが。 後は、そのままひっくり返して、裏をぽんぽんたたいて遊んだりしてました。 文章が、へたでごめんなさいね。読んでくれてありがとう。参考になるかどうかわからないですけど、うちは、こんな感じでした。

• mai-h
回答No.1

確かに結構頻繁に空くし、ゴミとして考えると大きくて困る物ですよね。 私自身は使っていないのですが、実家の母は豆や干したハーブの保存や ガーデニングの土( さらさらした物でなく固形のもの ) などを入れるからちょうだい、と言っていつも持って帰ります。 重ねられるのが便利だと言っていました。