• ベストアンサー

ミルク缶のミルク、いつまで大丈夫かなあ

今年の2月に出産し、ミルク缶を開けました。 母乳が絶好調だったので、ほとんど飲まなかったんです。 賞味期限はまだまだあります。しかし開封していたミルク。 缶には開封したら1ヶ月以内に飲むようにって書いてありますが、みなさんコレは忠実に守ってらっしゃるのでしょうか。 自分自身、賞味期限は過ぎても平気で食べちゃいます。 時期的にちょっと危険なものは避けますが・・・。 しかし子供の事となると・・・。 ミルク缶のミルク、1ヶ月以内に飲みきれなかったものは危険ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなりヤバイでしょう。 私なら何のためらいもなく捨てます。 2月って、5ヶ月前でしょう? しかもこの季節!栄養たっぷりのミルクなんて、 カビにとって最高の繁殖場所じゃないですか。 味噌汁だって一日火を入れずに置いておいただけでカビます(やっちゃいました)。 注意書きを忠実に守った方がいいと思います。 まだ5ヶ月の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ~!

hana0521
質問者

お礼

>しかもこの季節!栄養たっぷりのミルクなんて、 カビにとって最高の繁殖場所じゃないですか。 ん~~確かに栄養満点!! そうですよね、どうもありがとうございました! もったいないけど、子どもの身に何かあったら大変。 やめておきまーす! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.3

もったいないけどやめたほうがいいと思います!! 目に見えないカビとか繁殖してるかもしれません 胃腸が未熟な赤ちゃんですし。。。怖いです

hana0521
質問者

お礼

みなさんのおっしゃる通りですね、もったいないけれどやめておきます!! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

noname#64217
noname#64217
回答No.1

危険です。 2月に開封ならなおさら危険です。 私は、1か月と1週間くらいなら与えてたかな・・・。 今の時期は湿気も多いし、絶対危険です!!

hana0521
質問者

お礼

そうですよね、どうもありがとうございました! もったいないけど、子どもの身に何かあったら大変。 やめておきまーす! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>