• ベストアンサー

ずっと好きだった人の彼女を見てしまった

rurikoの回答

• ruriko
回答No.6

その彼女が例え不細工だった場合だと仮定しても そんな子といっしょに居てあんたが幸せならいいわ。 と思うことです。自分が納得し、口にしさえしなければそんな二人を内心馬鹿にしてもいいと思いますよ。 その子は、外見が大したことないだけで、本当はすごくいい女なのかもしれません。でもそんなことは今のあなたにはどうでもいいことです。 きっと悔しい気持ちが強いのだと思います。 感じ方は人それぞれですね。私も一度だけそんな二人組を見たことがありますが、悔しいとか後悔とかは全く感じませんでした。ショックという気持ちとも程遠かったです。 ぷっ。 感じたのはそれだけ。 忘れて諦めるためには あんな女がタイプなのだから、私とは到底付き合わなかっただろう。と思い込むことですね。 自分を納得させるために正論はあまり必要ありません。