• ベストアンサー

両面印刷の方法

ワードで作った論文を両面印刷して提出しなくてはいけないのですが、方法がわかりません! パソコンはwindows XP プリンターは canonPiXUS906i です。どうぞよろしくお願いします。

• eripe
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.3

両面印刷ユニットは960に装着するハードです。 適切に設定すれば1ページ目を印刷すると紙が完全に排出されず、プリンタに吸い込まれ、中で裏返しされて2ページ目が印刷されると思います。 両面印刷ユニットを使用しているなら印刷メニューのプリンタオプションに何かしらの設定があると思います。

eripe
質問者

お礼

たびたび本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

960(?)を使用していないので自信なしですが、 わたしの使用している550では印刷時に出る画面の詳細設定のボタンからプリンターの設定画面を呼び出し、そこのページ設定のタブを開くと両面印刷の項目があります。 両面印刷にチェックを入れて印刷をスタートするとまず奇数ページを印刷して、終わったら印刷された紙をそのまま裏返して給紙フィーダーにセットして今度は偶数ページを印刷します。 おそらく同じような設定があるのではないでしょうか。

eripe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!教えていただいた方法で試してみたいと思います☆

• Tsan
回答No.1

906?ですか960ならば両面印刷ユニットはオプション扱いなのでそれはついているでしょうか。

eripe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!オプション扱いについて詳しく教えていただけると幸いです。

eripe
質問者

補足

906ではなく960です!