• 締切済み

ユーザによって両面印刷が出来ない。

環境はWindowsNT、プリンタはLBP****(失念しました)、プリンタへはLANで接 続しています。 パソコンには3つのアカウントがあり、ひとつはAdministrator、二つ目は PowerUser、三つ目はドメインに参加しているアカウント(以下localAdmi、 localPower、domain)です。 localAdmi及びlocalPowerでは全てのアプリケーションで両面印刷が可能です。 domainではWord/Excelの両面印刷は可能ですが、AdminiおよびPowerAで両面 刷ができていたアプリケーションの一部で両面印刷ができません(片面印刷に なる) プリンタの設定はAdminiで行っており、アプリケーションの設定は各アカウントで違いはありません。 Adminiにてプリンタの設定を一通り確認しましたが(両面ユニットが設定され ているか、印刷設定で両面が選択されているかなど)解決には至りませんでし た。 ピンポイントの解決方法ではなくても、 解決の糸口になるような意見を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• pared
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 360spider
回答No.1

はっきり申し上げて解決方法はわかりません。 ただ、一つだけ参考になるかもしれないので 述べておきます。 ユーザー名はローマ字と数字の組み合わせに なっていますか? もしそうでない場合、特定の機能をあるドライバでは 読み込めないそうです。

pared
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザ名は英数字です。 本日確認したところ、 プリンタのプロパティにある両面ユニットの項目やお気に入りタブ、 印刷設定の両面印刷は設定されていましたが、 印刷設定のお気に入りのみ[両面]になっていませんでした。 ここを[両面]と変更して両面印刷することができました。 お手数おかけしました。