• ベストアンサー

ベネッセ ボンメルシィってどうですか?

4月から幼稚園に通う娘がいます。 ここ3ヶ月前からよくベネッセのボンメルシィというDMがよく来ます。一通り読んだ感じ、レパートリーの少ない私にはいいかなとは思いますが、実際の所どうなんでしょう・ 実際にこの本をとっている方、どんな感じなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.1

いいですよ。 付録のお菓子作りは本当にちょっとしたものなので、お遊び程度に親子で作ると楽しいです。 雑誌の方は、簡単にできるレシピがカラーで満載されていて、あれもこれも作りたくなります。 食材別に載っているので、冷蔵庫の残り物で作る時なども便利です。 凝った料理が作りたい人向けではありませんが、お弁当のおかず、夕食のもう一品の参考にはなります。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 参考になりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• nekoten
回答No.3

私も2年ほど前、1年間とっていました。 調味料の小袋が付録についてきたことがあったのですが、 ズボラな私は使えませんでした。 ナツメグは、木の実の状態で届きました。 ナツメグを使ったレシピが家族の好みの物じゃなかったので、 出番がなくて。 すりおろすのもたいそうで。f^_^;… ebichuさんのドレッシングメーカー、うちにあるのと同じかも。 我が家も口に合わなかったんですよ。 巻末に、読者モニターさんが実際に料理を作って 感想を載せているのは結構参考になりました。 特に、子どもが喜んで食べたと書いてあると うちも作ってみよう、という気になりますよ。 ただ、ちょっと高い感じがするので、 ネット上でお弁当のサイトを探した方が安上がりだし たくさん見つかりそうだな、 と 今となっては思います。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 参考になりました。どうも有難うございました。

• ebichu
回答No.2

以前、1年間だけ取っていました。 レシピ本を買ったら、活用するタイプの方ならば、 役立つ本だと思います。 付録数点に惹かれて1年間頼んでいましたが、 レシピ自体は、私はそれほど活用できてません。(^^; でも、栄養や旬の野菜についての知識、 子どものお弁当の食べやすい大きさや、 加工の仕方などは勉強になりました。 1年で辞めた理由は、いろいろです。 付録が思ったより活用できてないです。 私だけかもしれないけど。 たれ・ドレッシングメーカーは、 味が好みでなくてほとんど出番なし…。 数点ためしてみたレシピの味付けがすべて、 家族にイマイチの評価を受けたので やる気もなくなったし…。 DMのマンガのように上手に活用できない人間も いるということです。(^^;;

質問者

お礼