ベネッセのWorldwide kids Englishについて

このQ&Aのポイント
  • ベネッセのWorldwide kids Englishは、赤ちゃんから英語教育を考えている方におすすめです。
  • 子供のうちに遊びながら英語を学べる教材や、週1回の英会話レッスンがあります。
  • ベネッセのWorldwide kids Englishは、興味を持って取り組める教材ですが、価格が高めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なので

ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なのですが。受講されている方or赤ちゃんの頃から英語教育を考えてらっしゃる方、よかったら教えてください。 今6ヶ月の子供がいます。私が英語が苦手なので、子供のうちに遊びながら学ばせられれば良いなぁ~と、英語の教材を頼むか、週1回くらいの英会話(ママと赤ちゃんと参加できるところ)に行こうか…(家の近くにないので、電車通いになります…)それとも自分で色々選んだ本やおもちゃを買ってきて教えてあげた方がよいのか…迷っています。ベネッセのWorldwide kids Englishの資料を請求してみて、届いたサンプルのDVDは子供も興味をもってくれて、良いなぁ~と思ったのですが、2年間で189,000円とのこと…。私にとっては安くはないので、本当に2年間も飽きずに使ってくれるかどうかが心配です…。よかったらアドバイスくださいm(_ _)m

  • j0521
  • お礼率91% (67/73)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>本当に2年間も飽きずに使ってくれるかどうかが心配です…。 過去に皆さんのお話を読んでいる限りでは、 本人の興味など個人差があるし、親御さんの工夫や努力が大切なようです。 それと海外生活すると10歳ぐらいまでは非常に吸収の良い子供が多いそうですが、反面、10歳ぐらいで日本に帰ってきてそのまま何もしないと英語を忘れてしまうらしいです。 結局、長期にわたる継続が必要である、と(^^; 幼児の英語教育について色々話題がありますので、覗いてみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%CD%C4%BB%F9+%B1%D1%B8%EC%B6%B5%B0%E9&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 余談。 私は泳げないので、「水泳を幼少時から習わせたら泳げるようにやりやすいのでは」と考えるのと同じ気持ちなのかな~と思ったんですが、 そっか、プールも個人差があって、嫌いになっちゃう子もいるんですね。。。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1114/156370.htm?g=05 機会を与えてあげるのは良いことだと思いますが、 無理に「やらせて」も、英語を好きにはならないみたいですよ。 逆に、中学校から英語を始めて、誰に頼まれなくても英語が好きになる、得意になる子もいます。 気負いすぎても何ですから、英語を取り入れて親子で一緒に遊ぶ感じがいいんじゃないでしょうか? 試しにアマゾンで安い絵本やDVDでも買ってみて興味を示すか様子を見る、など。 http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%9B%B8/b/ref=sv_fb_3?ie=UTF8&node=52384011 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_1?rh=i%3Advd%2Ck%3A%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88&keywords=%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88&ie=UTF8&qid=1264751561

j0521
質問者

お礼

たくさんありがとうございました★そうですよね、個人差もありますし、親の努力や工夫もありますよねぇ~助かりましたm(_ _)m★色々考えてみたいと思います◎

関連するQ&A

  • Worldwide Kids Englishを買うか迷っています。

    Worldwide Kids English はベネッセの教材です。20万くらいです。以前はディズニーの英語を買おうかと思っていましたが 値段の都合によりあきらめました。サンプルDVDも5ヶ月の赤ちゃんですが 見ています。私自身英語が苦手で、海外旅行で苦労しました。20万で、英語を少しでも理解し高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが、Worldwide Kids English はお勧めですか?ご存知の方 教えてください。

  • ベネッセ教材(こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズイングリッシュ)の併用について

    初めまして☆ 7ヵ月の娘がいます。 現在「こどもちゃれんじベビー」を受講していて、その先もずっとベネッセの教材を続けようと考えております。 同じくベネッセから出ている「ワールドワイドキッズイングリッシュ」も受講しようかなと思っているのですが、どなたか2つを併用されていらっしゃる方などおりましたら、ご意見をお伺いしたいのですが。 2つは全く別物なのですが、何しろ絵本やらおもちゃやらがどんどんたまってしまい、使いこなせるかどうか不安なのです。。 英語教材のほうは、お試しDVDを見たらかなり魅力的でした♪ ただ、お安い物ではないのでどうしようか非常に迷っております。 どんな事でも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します☆

  • ECCキッズイングリッシュワールドについて

    こんにちは。この春小学1年生になる子供がおります。 英語でも習わせてみようかなと思っているのですが、 ECCキッズイングリッシュワールドがいいかなと思って います。(外国人ですし、場所も通いやすいし。) とりあえず体験レッスンに行って見ようと思っていますが、 もし、お子さんを通わせている方がいましたら、感想やアド バイスなど教えていただけるとありがたいです。 他にオススメの教室などありましたらあわせて教えて下さい。

  • グローバルイングリッシュ

    自宅で手軽に英語の勉強をしようと思っています。グローバルイングリッシュを見つけたのですが、料金表示がないので、一体いくら払わなければいけないのかわかりません。どなたか受講しているか、過去に受講していた方がいたら教えて下さい。内容の是非も教えて頂けると助かります。

  • NHK 英語教材 ハローキッズについて

    1歳6カ月の子供がいるのですが、英語教材を購入しようと思っていろいろなところの教材を調べたところNHKのハロ-キッズプログラムがいいかな-と思い始めてきました。 英語教材を使っている友人がまわりにいないので、実際に使ってみてどうなのか、どんな風に利用しているのか、どのぐらい子供に効果があるのか、是非教えてください。 それから、やはり1歳6ヶ月ぐらいだとディズニ-の教材のように全て英語で話しているもののほうがいいのでしょうか。あまりこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。ハローキッズプログラムを使っている方、色々教えていただけると幸いです。

  • ディズニーワールドイングリッシュについて

    ディズニーワールドイングリッシュの英語教材システムを買うか、買わないかで迷っています。教材は超高額だし、毎月の会費3千円、随分とお金が掛かります。それだけの金額を払ってでも、やる価値があるのか、無いのか 実際に購入し体験された方の意見を教えてください。 ちなみに、両親とも英語は不得意。子供には英語を好きになってもらいたい、できれば英語をしゃべれるようになって欲しいと思っています。

  • イングリッシュタウンの受講状況

    働きながら英会話力をキープするためWebでの英会話学習をはじめようかと思っています。 イングリッシュタウンというオンライン英会話学校を見つけました。仕事の関係で割引があるため、金銭的には都合がいいのですが、 実際にオンラインでの受講をしたことがないので、どのようなものなのかよくわかりません。 24時間いつでもネイティブの先生と複数人の生徒でのクラスがあるようで、都合のいいときに受講できるとのことなのですが、 本当にそんなに都合よく先生がいるのでしょうか?またオンラインでする以上、環境によっては切断などもありえるのではないかと器具しています。 実際に受講経験のある方、オンライン受講で困ったこととか、不都合なことなどありましたら教えてください。 また、このイングリッシュタウンそのものの経験がある方、講師の質や、ヘルプの対応状況、その他、オンライン受講のときに使うソフトの問題などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話教材「BE-GO Basic (ベネッセ)」を使ってみたいのですが。。。  

    英会話教材 BE-GO Basic(ベネッセ)のCD-ROMを使ってみたいのですが、 実際のところどうなのかを教えて頂きたく質問致しました。 うちには、4歳の子供と2歳の子供がいます。 家では某ディズニーの英語教材を使い、上の子は幼稚園付属の英会話 教室に週1回通っています。小さい頃から英語に遊びで触れているせい か、発音も良く、少しずつではありますが文章も英語で理解し、簡単な 英文なら話す様になっています。 そんな中、子供に「ママはどうして英語しゃべらないの?」 という質問をされ、ママは英語しゃべれないの(T_T)とは言いにくく (それが現実なのですが)、これを機に少しでも英会話が出来る様に なってみたいと切実に思うようになりました。 そこで、色々な英語本(CDつき)を買い、幼稚園の送り迎えの車の中 や、日常生活の中でそのCDを聞いて、少しでも英語に触れる時間をと ろうと心がけていますが、なにぶん発音が悪く声に出して英語をしゃ べるなんて、このままでは出来そうにありません。 英会話スクールに行くのも恥ずかしいような状態なのでどうしたもの か・・・と考えていたところ、この「BE-GO Basic」を見つけました。 お子さん用のコースもあるようで、そちらを利用されている方は多い ようですが、大人用のこの「BE-GO Basic」を利用されている方がいま したらその使い勝手や効果など教えていただけたらと思います。 特にヘッドホンマイクを使っての発音を音声認識で判定する機能が気 になっています。よろしくお願いします。

  • フラムキッズという幼児用教材について教えて下さい。

    今不妊治療中でまだ気が早いんですが・・@、 無事に子どもが出来たら、英語とフランス語を赤ちゃんのうちから日常的に触れさせて 将来習得に苦労しないようにしてあげたいです。 そこでお腹にいる内や赤ちゃんの頃から聞かせて、多言語を習得しやすくする フラムキッズという教材に興味をもちました。 フランス語は特に、私もある程度習得していて大好きな言語なので、教える事もできるかと思いますし、初歩のフランス語会話からある程度のレベルまで色んなCDも持っています。 しかしやはりこちらの教材は、初歩のフランス語のCDを聞かせるのとは違うでしょうか? HPのサンプルを聞くと、幼児用といっても普通の会話ペースですし、一般に市販している例えば 「初めてフランス語」とかそういうCDを聞かせても良いのかな?とも思いましたが、 やっぱり多言語を同時に複合的に聴かせる点が良いのでしょうか? また、それ以外にも実際使用された方の感想等を伺ってみたいです☆ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 育児に役立つテキストや教材を教えてください

    もうすぐ2か月の赤ちゃんを育てています。 赤ちゃんを育てるのに参考になる教材やテキストを探しています。 ベネッセのこどもちゃれんじがいいのか、NHKのすくすく子育てがいいのか迷っています。 こどもちゃれんじはおもちゃなどがついていて、月齢にあったもので安全性も高いようなのでいいかな?と思ったりしています。 実際に購読されて利用されている方で、感想をお聞かせいただければ幸いです。