ベネッセのWorldwide kids Englishについて

このQ&Aのポイント
  • ベネッセのWorldwide kids Englishは、赤ちゃんから英語教育を考えている方におすすめです。
  • 子供のうちに遊びながら英語を学べる教材や、週1回の英会話レッスンがあります。
  • ベネッセのWorldwide kids Englishは、興味を持って取り組める教材ですが、価格が高めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なので

ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なのですが。受講されている方or赤ちゃんの頃から英語教育を考えてらっしゃる方、よかったら教えてください。 今6ヶ月の子供がいます。私が英語が苦手なので、子供のうちに遊びながら学ばせられれば良いなぁ~と、英語の教材を頼むか、週1回くらいの英会話(ママと赤ちゃんと参加できるところ)に行こうか…(家の近くにないので、電車通いになります…)それとも自分で色々選んだ本やおもちゃを買ってきて教えてあげた方がよいのか…迷っています。ベネッセのWorldwide kids Englishの資料を請求してみて、届いたサンプルのDVDは子供も興味をもってくれて、良いなぁ~と思ったのですが、2年間で189,000円とのこと…。私にとっては安くはないので、本当に2年間も飽きずに使ってくれるかどうかが心配です…。よかったらアドバイスくださいm(_ _)m

• j0521
  • お礼率91% (67/73)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>本当に2年間も飽きずに使ってくれるかどうかが心配です…。 過去に皆さんのお話を読んでいる限りでは、 本人の興味など個人差があるし、親御さんの工夫や努力が大切なようです。 それと海外生活すると10歳ぐらいまでは非常に吸収の良い子供が多いそうですが、反面、10歳ぐらいで日本に帰ってきてそのまま何もしないと英語を忘れてしまうらしいです。 結局、長期にわたる継続が必要である、と(^^; 幼児の英語教育について色々話題がありますので、覗いてみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%CD%C4%BB%F9+%B1%D1%B8%EC%B6%B5%B0%E9&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 余談。 私は泳げないので、「水泳を幼少時から習わせたら泳げるようにやりやすいのでは」と考えるのと同じ気持ちなのかな~と思ったんですが、 そっか、プールも個人差があって、嫌いになっちゃう子もいるんですね。。。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1114/156370.htm?g=05 機会を与えてあげるのは良いことだと思いますが、 無理に「やらせて」も、英語を好きにはならないみたいですよ。 逆に、中学校から英語を始めて、誰に頼まれなくても英語が好きになる、得意になる子もいます。 気負いすぎても何ですから、英語を取り入れて親子で一緒に遊ぶ感じがいいんじゃないでしょうか? 試しにアマゾンで安い絵本やDVDでも買ってみて興味を示すか様子を見る、など。 http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%9B%B8/b/ref=sv_fb_3?ie=UTF8&node=52384011 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_1?rh=i%3Advd%2Ck%3A%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88&keywords=%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88&ie=UTF8&qid=1264751561

j0521
質問者

お礼

たくさんありがとうございました★そうですよね、個人差もありますし、親の努力や工夫もありますよねぇ~助かりましたm(_ _)m★色々考えてみたいと思います◎