• ベストアンサー

家族5人のおすすめの車

中古車を探しています。今、とりあえず ステップワゴンを探しているのですが、 5ナンバーでもう少し小さめで安い オススメの車はありますか? キューブキュービックやファミリアSワゴンや インプレッサスポーツワゴンなどなどは 家族向けにいかがなんでしょうか? 4歳2歳0歳の子供がいるので チャイルドシート、ベビーカーを積みたいです。 そこそこに広くて、乗りやすく、かっこいい 車を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

小さいお子様がいるようなので、ヒンジドア車よりスライドドア車の方が使用勝手が良いですよ。各メーカーから色々出ていますね。例えばラウム、シエンタとかね。

yuzucha666
質問者

お礼

やはりスライドドアっていいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もスライドドアー付きの車の方が良いと思います。 日産のリバティやセレナなんか良いと思います。 リバティは両側電動スライドドアーで使い勝手も良く、低床フロアなのでお子さんでも楽に乗り降りが出来ますし、リヤガラスハッチも付いてるので狭い駐車場でも荷物の出し入れが出来ますよ。 セレナは両側スライドドアーでインテリジェントキーも付いてて使い勝手は他の1BOXカーよりも大変便利ですよ。ハイウェイスターというグレードでしたらエアロパーツも付いてるので、かっこいいと思いますけど・・・。

yuzucha666
質問者

お礼

そうですよね。やはりスライドドアって 魅力的ですよね。。 ありがとうございました!

• nainnain
回答No.4

我が家はトヨタのノアを所有しています。 家族は奥さんと現在中3と小5の息子4人ですが 双方の母親が近所にいますので5~6人乗車の場合もあります。 購入は7年前になりますが現在でも使い勝手は良いですよ。 大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いサイズです。 子供はすぐに大きくなるし、子供服のように頻繁に 購入できる物でもないでしょうから室内は広いくらいの方が色々な面で良いと思います。 2列シートではすぐに狭くなり3列シートの車が欲しくなるでしょう。 ノアかスタイルの少し違うヴォクシーはお勧めですがステップワゴンもいいと思います。 どちらの中古車でも数が多いと思いますので選択幅も広いです。

yuzucha666
質問者

お礼

ノアいいですよね~憧れです。 ありがとうございました。

• beam-
回答No.3

チャイルドシートを3席つけて両親が乗ったら5人乗りの車では乗れませんから、6人乗りもしくは3列シートの車になります。  5人乗りの車のの後ろの席の中央は簡易なシートベルトしかありませんので、チャイルドシートが固定できません、それにコンパクトカーなどであれば3機並べること自体が無理ですから、例にあげた車種は使えないということになります。    

参考URL:
http://www.premacy.mazda.co.jp/
yuzucha666
質問者

お礼

チャイルドシート1席とベストにしようと思っていたのです。 参考URLのプレマシーはおすすめという事ですか? ありがとうございます。考えてみます。

• kitisan25
回答No.2

チャイルドシートが三人分必要ですね。となると、インプレッサやファミリアの2列シート車は苦しいのでは? やはり余裕をもってとなると、ステップワゴンくらいの車がいいでしょうね。同じくらいの年式だと、先代のイプサムとかもよろしいのでは?キューブキュービックとかの小型の三列シート車は案外古いのが無いから高いですよ。

yuzucha666
質問者

お礼

チャイルドシートは1つだけで、上の2人は ベストタイプになっているものを使おうと思っています。 でも、やはり2列シートは狭いですよね~ ありがとうございました