• 締切済み

おすすめの車

燃費がよくって車内の広い車ってなんでしょうね。中古車で探しています。 価格は安ければ安いほど良いですが問題車はごめんです。50万ぐらいでおすすめの車種教えてください。チャイルドシート2つ装着できるものでお願いします。

みんなの回答

noname#2211
noname#2211
回答No.1

燃費が良くて社内が広い車となると、1BOXやミニバン(3列シート)のディーゼルエンジンを搭載した車になると思います。 なぜ、ディーゼルエンジンなのかというと、燃料(軽油)の値段がガソリンに比べ、10円以上も安いことが大きな理由です。 ディーゼルエンジン搭載車の燃費はというと、ガソリン車よりも少し良い程度だと思いますが、燃料が安い為、それほど経済的な負担はかからないと思います。 しかし、ディーゼルエンジンの欠点として、音、振動がガソリン車よりも大きいことは事実かと思います。 でも、私が昔乗った(といっても借りただけ)、エスティマのディーゼル車に関していうと、それほど気にならないレベルだったように思えます。 それで、50万の予算内で買える、私のお勧めとしては、エスティマエミーナ2200DTを挙げておきます。 この車ですと、中古車市場にも沢山出回ってますし、程度の良いものを探すこともそれほど難しくないと思います。 無論、チャイルドシート2つは装着出来ます。 実は私も来年の4月あたりには、子供が2人になるので、「そろそろ、この手の車を買わないとなぁ」と思っていたところでした。 私も予算としてはあまりない(車以外にもお金がかかりますしね。)ので、恐らくは、この車(お勧めした車)になると思います。 長文になって申し訳御座いませんが、交通事故には充分に気をつけ、安全運転でお願いします。