• 締切済み

おすすめの車

燃費がよくって車内の広い車ってなんでしょうね。中古車で探しています。 価格は安ければ安いほど良いですが問題車はごめんです。50万ぐらいでおすすめの車種教えてください。チャイルドシート2つ装着できるものでお願いします。

みんなの回答

noname#2211
noname#2211
回答No.1

燃費が良くて社内が広い車となると、1BOXやミニバン(3列シート)のディーゼルエンジンを搭載した車になると思います。 なぜ、ディーゼルエンジンなのかというと、燃料(軽油)の値段がガソリンに比べ、10円以上も安いことが大きな理由です。 ディーゼルエンジン搭載車の燃費はというと、ガソリン車よりも少し良い程度だと思いますが、燃料が安い為、それほど経済的な負担はかからないと思います。 しかし、ディーゼルエンジンの欠点として、音、振動がガソリン車よりも大きいことは事実かと思います。 でも、私が昔乗った(といっても借りただけ)、エスティマのディーゼル車に関していうと、それほど気にならないレベルだったように思えます。 それで、50万の予算内で買える、私のお勧めとしては、エスティマエミーナ2200DTを挙げておきます。 この車ですと、中古車市場にも沢山出回ってますし、程度の良いものを探すこともそれほど難しくないと思います。 無論、チャイルドシート2つは装着出来ます。 実は私も来年の4月あたりには、子供が2人になるので、「そろそろ、この手の車を買わないとなぁ」と思っていたところでした。 私も予算としてはあまりない(車以外にもお金がかかりますしね。)ので、恐らくは、この車(お勧めした車)になると思います。 長文になって申し訳御座いませんが、交通事故には充分に気をつけ、安全運転でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニバンでおすすめ

    ミニバン(3列シート)で広くて(チャイルドシート設置します)燃費が比較的よくて車体がでかくなくて価格が300万以内のおすすめの車教えてください。 ステップワゴンが候補にあがっていますが燃費が悪いみたいで。 ステップワゴンよりおすすめの車教えてください。

  • 6~7人乗りでおすすめの車を教えてください!

    子供の保育園の送り迎えで必要となったため、車を購入する予定です。 下記の条件でおすすめの車を教えてください! 1、中古車(4年くらい前までの車で考えています) 2、6~7人乗り 3、両側スライドドア 4、なるべく小さなもの 最初、トヨタのシエンタで考えていたのですが、回転式のチャイルドシートが取り付けられない事と、3列目シートを出す際にチャイルドシートを外さないといけないと聞き、他の車を探すことにしました。 普段は大人2人+4歳児+1歳児の4人で乗り、たまに追加で大人1人、子供(小学生)1人が乗る予定です。 大人数で乗るのは、近所のファミレスに行くときくらいなので、座席が狭いのはかまいません。 車庫に2台停めるため、ノアクラスだとアウトです。それより小さい車で考えています。 本当はシエンタのサイズくらいが良かったのですが、それになるべく近いサイズがいいです。 1歳児は取り外しが大変なチャイルドシートなので、3列目に乗り込む際に取り外さないで済むものがいいです。 4歳児のはジュニアシートで取り外しが簡単なので、こちらは取り外してもいいです。 中古車屋に行って見てくるのがいいのでしょうが、時間が無いので、候補を絞ってから行きたいと思っています。 どるぞよろしくお願いします。

  • お勧めの車を教えてください。

    そろそろ車を買い換えようと思うのですが、車にあまり詳しくないもので、どれにしようか悩んでいます。お勧めの車がありましたら、教えてください。 条件は 登山が趣味なので、麓まで行って車内で寝られるようなのが理想です。身長が175強あるので、1-2シートで、シートを倒して楽に寝られるもの。 あと車高が160ミリくらいあって、乗り降りが楽な車がいいです。 諸経費込みで300以下というのは無いでしょうか。 なんか都合に良い事ばかり書いてごめんなさい、でもホントに悩んでいるので、お願いします。

  • お勧めの車はありませんか?

    そろそろ車を買い換えようと思うのですが、車にあまり詳しくないもので、どれにしようか悩んでいます。お勧めの車がありましたら、教えてください。 条件は登山が趣味なので、麓まで行って車内で寝られるようなのが理想です。 ・身長が175強あるので、1-2シートで、シートを倒して楽 に寝られるもの。 ・あと車高が160ミリ以上あって、乗り降りが楽な車がいい  です。 ・諸経費込みで300以下というのは無いでしょうか。 なんか都合に良い事ばかり書いてごめんなさい、でもホントに悩んでいるので、お願いします。 あとその他(車)にも同様質問をしてしまいましたがまずかったでしょうか?

  • ニュービートルとクレスタに適合するおすすめチャイルドシート

    1月に赤ちゃんが生まれるのでそろそろチャイルドシートの準備をしようと思っています。 そこで、ネットなどで我が家の車(ニュービートル&100系クレスタ&エルグランド)に 合うチャイルドシートを探しているのですが、ニュービートルにも適合するものが なかなか見つかりません。 また実際にシートを装着しているのも見たことがありません。 2ドアで、リアが狭いのがネックなのでしょうか・・・ この3車種に適合するチャイルドシート(新生児~4歳までを希望)でオススメな製品がありましたらぜひ教えてください。 3車種すべてが無理な場合はニュービートルとクレスタの2車種に適合するものでも構いません。 (エルグラは主人の仕事用なのでチャイルドシートの装着頻度は少ないため)

  • 子供を3人乗せる車

    旦那と私、ジュニアシート1つとチャイルドシート2つ装着可能で、維持費ができるだけ安い車って何ですか? 2泊3日の旅行程度の荷物もよく載せるので足元やトランク、座席、どこでもいいので荷物を載せる余裕は欲しいです。 実際お子さんを乗せて楽だし維持費も安い、燃費もいいなんて車があったら教えてください!

  • 条件に合ったお勧めの車・勧めない車

    以前に車に関して質問させて頂いたのですが、条件が変わったので、改めて質問させて下さい。 やっと、駐車場の抽選にあたり、車購入する事にしました。 色々考え、中古車で出来るだけ安く抑えたいと思っています。 (勿論、新車も頭にありますが) そこで、お値段も手頃でお勧めの車を教えて頂きたいです。 又、お手頃だけど、これは条件に合わない(条件に合うけど、他の事で勧めないなども)教えて頂けると助かります。 条件は、車内広め(主人も私も大柄な為) 乗るのは、主人・私・子供の三人 後部座席にチャイルドシートを付ける ベビーカーを常に積んでおきたい 普段は近所への買い物程度 年に1度帰省の為、片道4~5時間の他県へ行く 宜しくお願いします。

  • 車に詳しい方教えてください!!

    おすすめの車種を教えてください! 高さ 1580 長さ 0475 幅 1770 重量 1600 以内でチャイルドシート二つ、大人三人が乗れる車はありますか? 詳しい方、教えて下さい。

  • お勧めの車

    通勤で使用する車の購入を検討しています。 車のことに関してはど素人なので、どの車種がいいのか全く分かりません。 もし、お勧めの車があれば教えて頂きたいのですが・・・ 希望・条件としては ・運転、操作がしやすい。(前が見えやすい等) ・軽自動車かコンパクトカー ・燃費がよい ・通勤時間は40~50分くらい メーカーは特にこだわりません。中古ではなく新車で検討しています。 予算は120万前後です。 宜しくお願いします。

  • 来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。

    来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。 中古車にしようと思っていますが、特に車種等は決めていないため探す前に 少しでも絞っておきたいと思い質問させていただきました。 ・高速等も乗ると思うので軽は考えていません。 ・コンパクトカーの中で探しています ・中古車屋さんでスライドドアが子供居る家庭には便利ですと聞いたので  スライドドアの車がいいなと思っています。 ・メーカーは特に決めていません。 チャイルドシートやベビーカーを乗せるのに、乗せやすい。や 子供が居ても使いやすいなどお勧めの車があれば教えてください またコンパクトカーでスライドドアの車で、どのような車種があるかも 教えてください。 質問下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXで複数宛に送信しましたが、送信エラーや履歴など、結果を確認する方法が分からず困っています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANで接続されています。
回答を見る