• ベストアンサー

IPアドレスの表示を都度変更したい

IPアドレスの表示を都度変更するにはどうすればいいのでしょうか? 電源を落としても以前と同じIPアドレスになってしまいます。 ちなみにプロバイダーはヤフーです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.3

掲示板やチャットに表示されているIPアドレスでいいのかな? ヤフーであれば固定じゃないでしょうからモデムの電源をつけて2日くらいおいとかないと変わらない事があります。 大抵IPの解放が1日半~2日だったような気がするので。 変えたい理由は分かりませんが Proxy プロクシ こういったワードで検索するとIPアドレスを別の方法で変える方法が分かると思います。

yuka_kayu
質問者

お礼

教えていただいた情報で検索をかけたところ、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kensan39
回答No.5

プロバイダーを変えるしか方法はありません ヤフーはなかなか変わらないプロバイダーです IPアドレスを多数確保していますからね その為に変える必要が無いのです

yuka_kayu
質問者

お礼

なるほど…、そういった理由なのですね。 ありがとうございました。

• marobin
回答No.4

IPを変える理由ってなんでしょうか。 IP変えても接続している場所が変わらないのでping打たれたらわかってしまいます。 ヤフーでも一応モデムの電源を何回か(5分おきくらい)入切すれば変わることがあります。 うちはヤフーではないですが電話が掛かってくると回線が切れるのでその都度IPが変わります(爆) それはそれで困りものです(ーー;)

yuka_kayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 IPを変えていたずらをしたい、とか他人になりすましたいとかではないので、大丈夫です。 ただ、ヤフーは他のプロバイダーとちがって、1年中同じIPアドレスなのでちょっと不安に思っただけなのです。

• mendokusa
回答No.2

グローバルIPアドレスの事でしょうか。 モデムの電源を切って一晩おいたくらいじゃ変わりませんかね。

yuka_kayu
質問者

お礼

それでも変わらなかったのですよね…。 でもありがとうございました。

回答No.1

そんなことできませんよ。変えられません。 むしろ、電源を落としても以前と同じでないといけないのでは? それとも、DHCPのことをおっしゃっていますか? (192.168.1.1みたいなアドレスのことですか?) DHCPって何か、わかりますか? ブリッジとかルータとかって、意味はわかりますか? わからないのだと、できないと思ってください。 設定にちょっと知識が必要なのです。

yuka_kayu
質問者

お礼

ありがとうございました