星の少女マンガの退化する人間と行方不明の母親

このQ&Aのポイント
  • 16~7年位前に読んだSF少女マンガで、子持ちの女性モデルとそのマネージャーが主人公です。モデルが撮影の仕事で行方不明になり、地球と逆の時間が流れる星で歳を若くしていくことが分かります。
  • モデルの娘はマネージャーに育てられ、将来恋仲になることが示唆されています。その子とマネージャーは、母親の行方不明の星を訪れますが、シャトルから降ろされてしまいます。
  • 降ろされた先で出会ったチンパンジーが、かつて行方不明になったモデル(子の母親)が退化した姿であることが明かされ、子も自分の母親だと気づくのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間が退化していく星の少女マンガ

16~7年位前に読んだSF少女マンガで題名を思い出したいものがあります。 内容も所々しか覚えていない上にうる覚え程度なので分かりにくいと思いますが、 もしピンとこられた方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ・主人公は子持ちの女性モデルとそのモデルの  マネージャー(男)。 ・モデルが撮影の仕事でどこかの星に行ったとき  行方不明になってしまい結局見つからないまま。   ・その星は地球と逆の時間が流れていてそこにいると  ものすごいスピードで歳が若くなっていく。 ・モデルの娘はマネージャーが育てる。将来その子と  マネージャーは恋仲になる。 ・その子の母親が行方不明になった星へ  その子とマネージャーを含む何人かで訪れる。 ・地球に戻るシャトルが出発する寸前にその子は  その星のチンパンジーにシャトルから引っ張り  降ろされる。シャトルはその子以外の人を乗せて  出発してしまう。 ・そのチンパンジーは昔行方不明になってしまった  モデル(その子の母親)が退化したもので  その子も自分の母親だと気づく。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizz_snow
回答No.2

作品名を思い出しましたので再度失礼します。 清水玲子さんの「MAGIC」という作品です。

参考URL:
http://ametsugu.net/shimizu/magic.html
naochan25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 思い出しました!! MAGICです!! すごい嬉しいです。また読んでみたいと 思っていたのですが題名も作者も分からなくて 探すことが出来ず,ダメもとで質問してみたの ですが早々に教えて頂き感動です。 本当にありがとうございました。 さっそく古本屋さん行ってきます♪

その他の回答 (1)

• zizz_snow
回答No.1

作品名は思い出せないのですが、清水玲子さんの作品にそんな話があったと思います(多分読み切りだったはず)。 ただ、そんなに前の作品だったかなぁ…というのが引っかかりますが。