星の少女マンガの退化する人間と行方不明の母親

このQ&Aのポイント
  • 16~7年位前に読んだSF少女マンガで、子持ちの女性モデルとそのマネージャーが主人公です。モデルが撮影の仕事で行方不明になり、地球と逆の時間が流れる星で歳を若くしていくことが分かります。
  • モデルの娘はマネージャーに育てられ、将来恋仲になることが示唆されています。その子とマネージャーは、母親の行方不明の星を訪れますが、シャトルから降ろされてしまいます。
  • 降ろされた先で出会ったチンパンジーが、かつて行方不明になったモデル(子の母親)が退化した姿であることが明かされ、子も自分の母親だと気づくのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間が退化していく星の少女マンガ

16~7年位前に読んだSF少女マンガで題名を思い出したいものがあります。 内容も所々しか覚えていない上にうる覚え程度なので分かりにくいと思いますが、 もしピンとこられた方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ・主人公は子持ちの女性モデルとそのモデルの  マネージャー(男)。 ・モデルが撮影の仕事でどこかの星に行ったとき  行方不明になってしまい結局見つからないまま。   ・その星は地球と逆の時間が流れていてそこにいると  ものすごいスピードで歳が若くなっていく。 ・モデルの娘はマネージャーが育てる。将来その子と  マネージャーは恋仲になる。 ・その子の母親が行方不明になった星へ  その子とマネージャーを含む何人かで訪れる。 ・地球に戻るシャトルが出発する寸前にその子は  その星のチンパンジーにシャトルから引っ張り  降ろされる。シャトルはその子以外の人を乗せて  出発してしまう。 ・そのチンパンジーは昔行方不明になってしまった  モデル(その子の母親)が退化したもので  その子も自分の母親だと気づく。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.2

作品名を思い出しましたので再度失礼します。 清水玲子さんの「MAGIC」という作品です。

参考URL:
http://ametsugu.net/shimizu/magic.html
naochan25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 思い出しました!! MAGICです!! すごい嬉しいです。また読んでみたいと 思っていたのですが題名も作者も分からなくて 探すことが出来ず,ダメもとで質問してみたの ですが早々に教えて頂き感動です。 本当にありがとうございました。 さっそく古本屋さん行ってきます♪

その他の回答 (1)

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.1

作品名は思い出せないのですが、清水玲子さんの作品にそんな話があったと思います(多分読み切りだったはず)。 ただ、そんなに前の作品だったかなぁ…というのが引っかかりますが。

関連するQ&A

  • 人間の出産能力

     人間は母親一人の力で子を産むことが出来るのでしょうか?  四足の動物(ウマとか)って母親一匹だけで子を産み落としますよね、人間は他人の手を借りず自分だけで子を取り出すことが出来るのでしょうか?サル系(サル、ゴリラ、チンパンジー等)の出産を見たこと無いのですが彼女等もやっぱ一匹で産むんですよね?それとも仲間が取り出してるのでしょうか?(その光景はちょっと面白いですね)  草食動物は腹の中で十分成長させてから産んでますが、人間は生きていくにはまだまだ未熟な状態で産みますよね。なので草食動物の出産の方が重労働だと思うのですが、産み終わった母体の状態は、産んだ後でも普通に動ける動物に対し、人間は動けないほど弱ってます。  危険という環境がその差だと思うのですが、まだ人間も野生の危険にさらされていた頃の出産は自力で迅速に出産し、母体の回復も早かったのでしょうか?安全を手にした事により能力が退化したのでしょうか?それとも今と変わらない出産だったのでしょうか?  

  • 帰ってこられなかった宇宙飛行士はいる?

    宇宙に行って、地球に帰ってこられなかった宇宙飛行士は今までいるのでしょうか? 仮にいたとしたら、行方不明の場合はスペースシャトルで捜索にいったり、燃料切れの場合は燃料を届けに行ったりするのでしょうか? ふと気になったことなので、暇なときに回答ください。

  • DNA鑑定を母親としない理由……

    DNA鑑定を母親としない理由…… 先日Tv番組で話題となっている和田竜人さん(仮名)について。 行方不明になっている松岡さんじゃないかという事で、松岡(父)とDNA鑑定をされたそうですが、何故母親としないのでしょうか。 記事に書いてないだけで母親としたんでしょうか。 松岡さんの奥様が亡くなってるって話も見なかったし、ウチの爺さんが 「これじゃ、もし浮気の子だった場合 本当に松岡(父)さんとこの行方不明の子かどうか 特定できないよ。」 と言うております。 そらそうです。 私が知らないだけだと思うんで、ご存知の方 教えてください。

  • 人間は退化していますか?

    文部科学省が行った、体力検査の結果で、子供の身体能力は著しく低下していることが分かりました。ここで人間は退化していると思いますか?目に見えて人間の身体で退化している部分など知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 24年前の読んだ少年マンガの題名を知りたい。

    24年前、少年雑誌に載っていたマンガの題名が知りたいのです。 (1986年、半そでの季節でした。) 覚えていることは、 主人公の男の子は「オリオン」という名前。 SF系の話で、住民が今住んでいる星から別の星に移住することになる。 身寄りのないオリオンは宇宙船を運航する手伝いをしている。 これが最後の船という時に、ヒロインの女の子と仲良くなる。 その船が航路中に調子が悪くなり、オリオンが外へ修理に行く。 故障原因は宇宙にいる怪物のようなもので、やっつけるためには船外に電磁波を流すことに。 その電磁波のせいで、オリオンの命綱は焼き切られ宇宙へ放り出される。 無事再出発できてほっとしている船内では、ヒロインの子が 「到着後、オリオンに一緒に暮らそうと言おう」と宇宙を眺めている。 昔の話ですからコミックとして手に入れられないと思いますが、 深く心に残った話なので、作者・題名だけでも知りたいと思います。 どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 原作を教えてください。

    カテが違うかもしれませんが、昔聞いたSFの小話です。 近未来、地球に似た惑星が発見され、調査隊が派遣されることになった。 しかし、その惑星までは最新のロケットでも数千年かかる。 コールドスリープの技術を開発した人類は志願者を募り、 数千年をかけて調査隊を派遣することになった。 ロケットが発射されて数千年後 宇宙船のコールドスリープは設計どおりに機能し、調査隊は数千年をかけ、 全員無事に惑星にたどり着いた。 たどり着いた惑星で調査隊が見たものは信じられない光景だった。 惑星には地球人に似た宇宙人が築いた高度な文明があった。 調査隊は人類初の宇宙人との接触、彼等の優れた文明に狂喜した。 驚く調査隊をその星の住人は歓迎し、賞賛し、VIPとして迎え入れた。 調査隊は最初、興奮し夢見心地で過ごしていたが、よくよく話を聞くと 彼等が出発した後、地球の科学技術の発達により、より速度が出せるロケットが次々と開発され 後に出発した調査隊が次々と彼らを追い抜いて行き 先に着いた調査隊や開拓隊が惑星を開拓していた。 その星にいたのは全て地球人で、 その高度な文明は彼等が出発した後に地球人によって築かれた文明だった。 彼等は一番最初に旅立った調査隊の勇気と開拓精神をたたえて 彼等を人類のヒーローとして迎え入れただけだった。 …ちゅう話です。 原作があると思うのですが、 どなたかご存じないでしょうか?

  • 映画の題名を誰か教えて

    今、子供のころに見た洋画が気になり、再度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに頭を抱えています。 内容は、古いタイプのSFで、製作はアメリカだと思います。 内容…地球から一隻の宇宙調査船が出発。長期宇宙調査の為に、乗組員達は冷凍冬眠装置に。 やがて、宇宙船のシステムコンピューターがある星を発見。調査の為に、乗組員達を冷凍冬眠から起こします。 起こされた乗組員達は、早速、コンピューターが発見した星に関して調査しますが、それが、コンピューターからはじき出されるデーターすべてが地球の環境とまったく同じ。しかも、映像として映し出された目の前にある星の姿も地球そっくり。 すぐに、その星へと船を向かわせ、地上へと降りると、なんとそこは、乗組員達の故郷の国アメリカそっくりの国だった。 がしかし、そこはすべて、乗組員達が知っている地球とはすべてが正反対の世界だつた。 調査に調査を重ねた結果、そこは、元居た世界の反対側に存在する地球だつたという内容です。 概略なので、わかりずらいと思いますが、とても凝った作りの映画だつたので子供心にとても気に入った映画でした。 当時、12ちゃんねの午後二時から放映していたB級クラスの洋画だつたので、もしかすると、世間一般には公開していないかもしれません。 どなたか、映画好きな方。もしかすると、これかもという題名をお教えください。 自分の記憶では確か、「テラ・・・・」 と、いう題名だった気がします。

  • デバイス マネージャーの不明なデバイス...

    PCが壊れてしまったので、中古のパソコンを買ってWindows XP Professional入れなおしたのですがデバイス マネージャーの不明なデバイスでSM バス コントローラ&イーサネット コントローラが?になってしまいまいた...どうすれば?が消えるのでしょうか。 PCでインターネットが繋がらなくなってしまい困っています。 PCに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 品番 「HP Business Desktop d325 SF/CT」 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d325sf_ct/amd_model.html

  • 母親が生活できなく困っています。

    私の母親と妹は、7年前に父親の不甲斐なさから家出しました。 父親の不甲斐なさというのは、無職、暴力といった内容です。 当時の家のローン、その他の借金もそのまま残った状態で 現在に至っています。父親は、行方不明、母親からは7年 ぶりに連絡がありましたが、妹となんとか生活しているもの のもう苦しいとの相談を受けました。本来ならば、子供の私 が何とかしてあげたいのですが、自分の生活で精一杯といった 所です。ちなみに母親は、家を出る前寸前まで癌で入院して おり体力的/経済的にも自力では無理かと思っています。 正直、どうしたら良いか悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 人間の身体は、退化する。

    自然から、遠のくことは人間の退化につながる。 野菜は、虫が着いているのが、普通です。 空気は、汚れているのが普通です。 微生物が着いているのが普通です。 消毒液や、虫を排除することは、きれいですが自然からは遠のくのでしょう。 病気が増えるはずです。 これでいいのでしょうか?