特定の会社の探し方

このQ&Aのポイント
  • 現在、正社員として働いている私は、レベルアップのために人事や経理の仕事もできる会社を探しています。
  • 特定の会社の求人を探す方法について、ハローワークなどが一番だと思いますが、調べることができません。
  • 特定の求人を探す方法を知っている方は、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の会社の探し方

皆さんいつもお世話になってます。 現在私は正社員で仕事を探していますが、なかなか希望のところがみつかりません。 ・・というのも、前職は総務と事務といった形で仕事をしていました。自分のレベルアップの為にも、人事や経理的なものを総合的に仕事をできる会社を探しています。そうなるとやはりできたての会社もしくは小さな会社になると思いますが、そういった特定の会社の求人を探す方法はありますでしょうか? (個人のレベルなどは今おいていただけるとありがたいです) ハローワークなどが一番かな?と思いましたが特定に調べることもできません。 こういった特定の求人を探す方法をご存知の方は是非教えてください!!お願いします。

noname#151215
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karzun
回答No.1

初めまして。 お仕事を探すのは大変ですよね。 人事関係の仕事をしてるのでアドバイスだと思ってください。 >できたての会社もしくは小さな会社 とのことですが、ハローワークは基本的に外した方がイイですね。と言うのは、ハローワークは無料で求人をすることが出来るからですね。ってことはあまり求人に力を入れていない企業も存在するかもしれません。 このご時世ですから、コストダウンしまくりの企業かもしれないですし。 私のオススメは求人情報誌になります。 掲載料金が異常に高い分、企業も真剣です。 昔の求人情報誌でしたらぶ厚く、探すのも一苦労ですが、今ではペラペラです。立ち読みでも十分探すことが出来ます。 そこで、ご希望のできたてもしくは小さな会社を探すポイントですが、1ページとかバカでかい掲載ではなく、1/4ページ以下の小さい記事を見てみると穴場的な会社を見つけることが出来ます。 (でかいページは常連企業なだけで、離職率が高い傾向があります) この理由は、仮に会社を興したとして、いきなり1ページにドカンと載せるかと言ったらまずあり得ないでしょう、他に出資するところがあるはずですから。 しかも事務系ではなおさらです。 求人情報誌は怪しいところもありますが、一応企業審査を通したところが掲載されています。 ただWEB系の求人情報はまだまだ未開拓なところがあり、サイトボリュームをあげるために無審査で掲載しているところも存在します。注意が必要ですね。 長文になりましたが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。考えてみれば確かに・・ 是非参考にさせて頂きます。