• ベストアンサー

書類無しバイク200ccを何とか登録できませんか

友人から廃車済みDT200WRを貰いましたが 引っ越しの時に捨ててしまったようでありません ナンバーも覚えていないのです 欠品もなく程度も良いので部品取りにはもったいなく思います 何とかナンバーを取って 元気に走らせてやりたいのですが~。宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合登録車両の証明書だったので廃車済み証ではなかったのですが、本人なら再交付してもらえるはずですので、友人にお願いして証明書の再交付をしてもらいその上で登録しなおせばよいのでは・・・まずは軽自動車協会に電話で確認してみてください車体番号と前所有者の住所などからナンバー確認できると思いますので後は本人にお願いして・・・

hiro258000
質問者

お礼

そうなんですか~ フレームナンバーは解りますが。以前の所有者の住所で 手がかりがあるのですね 私の場合は 頂いた方の そのまた 友人が元の所有者になりますので 何とか 聞いて貰えるように 話してみます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RX1-03
回答No.3

廃車証がなければ万事休す。 200ccだと軽自動車協会が窓口になりますが どうでしょうかねえ、難しいようです。 部品取りも生きる道ではないでしょうか。

hiro258000
質問者

お礼

やはり厳しいようですね ありがとうございました。

• Faye
回答No.2

#1です。 > 引っ越しの時に捨ててしまったようでありません  廃車証明をでしょうか? だがしかし!こういうの↓を発見! http://www.bbb-net.ne.jp/contents/bike_teach/qa/qa501-600/qa531_535.html#532

hiro258000
質問者

お礼

URLありがとうございました こんな質問サイトもあったのですね お気に入りに入れました ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

廃車証明があればできます。 何とかそれを探してください。 なければあきらめましょう。

hiro258000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 廃車証明は どうもないようです 諦めも 時には必要ですね。