• ベストアンサー

新潟の方へ(おいしい食べ方)

お歳暮に鮭、いくら、たらこの粕漬けを頂きましたがそのまま食べると辛いので、おいしい食べ方はないでしょうか。福岡出身なので初めて見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ymkw
回答No.1

鮭、タラコの粕漬けは焼いて茶漬けにすると酒を飲んだ後に良く合います。(飲兵衛の私には) いくらもそのまま生で小さくほぐして茶漬けにします。  鮭の粕漬けはよく見ますが、それ以外のものは高級品で新潟下越地方の私のような貧乏人の間では一般には流通はしていないと思います。  一応鮭の産地に住むものからのアドバイスとして。

pizzapizza
質問者

お礼

ありがとうございました。早速今夜お茶漬けで食べてみます。樽に入っていたので高いんだろうなと思ってましたが、普通の家庭では食べない高級品だったんですね。私も最後だと思うので味わって食べます。