• ベストアンサー

漬かり過ぎた鮭の粕漬けの利用法

いただいた鮭の粕漬けを食べきれないうちに日がたってしまいました。 たいへん上物の切り身なのであきらめてボツにするのも惜しいのですが、そのままでは酒粕の味が強すぎて・・・。 何かいい利用(調理)法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

野菜などと煮込んで、三平汁にしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/01winter/map/index04.html
sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど!粕で味付けするんですから下味がついていると思えばいいんですよね。