• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てコンタクトの通販について

ハード(メニコンZ)と使い捨てのワンデーアキュビューを併用して、7年くらいです。 今まで、眼科でほぼ定価で購入してたんですが、 最近、めがねショップや通販の安さを知り驚きました。 定期検査は今まで通り、眼科に行くつもりですが、 特に目に問題もなく、度数も変わってないので 使い捨てのワンデーは通販で購入してみようかと思っています。 そこで質問なんですが、同じメーカーの同じ商品でも 処方箋が必要なところとそうじゃないところがありますが、 提出義務がないところは安全じゃないとかあるのでしょうか? また、個人輸入など初めてで何となく不安もあるんですが ショップを選ぶ際のポイントや気をつけたほうがいい点、トラブルなどの経験があれば教えて下さい。 また、お薦めのショップがあればそれも是非v私は今、001LENSが気になってるんですが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • YSW
  • ベストアンサー率23% (33/141)

処方箋の提出義務がないところでも、基本的には問題なかったです。 個人輸入だと、結構時間がかかるんで(2~3週間くらい)早めに注文する必要があるでしょう。 でも、何ヶ月かに1回は、ちゃんと眼科にいって見てもらったほうが言いと思います。 価格比較をしているサイトもあるんで、ショップ選びの参考にしてみるといいでしょう。

参考URL:
http://www.benri-link.com/contact_lenses/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)

通販で購入したことがあります。 いま店の名前が思い出せないのですが、楽天内で見つけた店です。 処方箋はいりませんでした、度数などの数値を記入して、今使っているものと同じものを買いました。 お店からの注意として、「時々最寄の病院で定期健診を受ける」「調子が悪いときは使用を控える」などの髪が同封されていました。 また、そのお店自体病院も併設されているところでした。 もし、度数を変えたり新しい種類にするならまずは病院で検診して購入、同じものを追加で買うときに通販で買うのが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!