• ベストアンサー

マウスポイントについて

昨年の10月にマウス(logitechMX1000)を購入しましたが最近になってマウスポイントが勝手に飛んで移動したり停止したりして動きが悪くなりました。 原因はパソコンかあるいはマウスどちらに原因があるのでしょうか?よろしくご指導お願いします。 パソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

これって、光学式でワイヤレスのタイプですよね。パソコンがノートだとすると、タッチバッドの上を指が通過してしまってカーソルが飛んでいってしまう事があります。これではないですよね?これなら、BIOS設定か、各パソコンメーカーから出ているユーティリティーでタッチパッドの機能を殺す事が出来るのでそれで解消できます。デスクトップの場合は、マウス、マウスパッド、あたりの可能性が高いです。

sara7
質問者

お礼

回答有難うございました。 マウスの会社に連絡しているのですが何も連絡してくれないものですから・・・ マウスパットを交換して使用してみます。 これからもよろしくお願いします。m(__)m

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

私も同じ症状を経験しています。 パソコンと、マウスの相性問題です。 マウスに原因が有ります。 新しいデバイスドライバーをインストールし直すか、 新たに、マウスを購入してください。 特に、ノートパソコンに、発生しやすい現象です。

sara7
質問者

お礼

回答有難うございました。 ドライバ-をインストールしてマットも交換してみます。ただし、新たに、マウス購入はもう少しかんがえます。約1万しましたので・・・今後ともよろしくお願いします。