• 締切済み

マウスの動きが悪い

最近マウスの動きが悪いです。ある文をコピーしようとして選択しようとしてもうまくできません、他にもあるファイルを移動しようとしてクリックしてもそのファイルが開いてしまったり、アクティブにならなかったりします。 スクロールバーを移動するときなども途中で止まったりしてしまいます。とにかくマウスの動きが変です とても不便なので教えていただけると助かります<(__)>

• capppu
  • お礼率57% (198/343)

みんなの回答

• aptiva98
回答No.3

メーカーは違いますが(サンワサプライです)、同じような症状が出て 原因で悩みました。現在は光学式に見切りをつけて、ボール式で快適に 仕事をしています。マウスを変えるのがベストだと思います。

• moon_night
回答No.2

マウスパッドを変えてもダメですか? マウスを変えるのが一番手っ取り早かったりします。

• noutarin
回答No.1

マウスボールの穴から塵が入って歯車に絡まり、ボールの回転が 伝わらなくなった為かも知れません。 ボールの所を開いて塵を取って下さい。塵が更に奥まで入ると、 工具が必要になるかも知れません。 光学式マウスだったら、当てはまりませんけど。

capppu
質問者

お礼

光学式マウスです。すいません メーカーはエレコムでM-FG2UP2RSBです