• ベストアンサー

FC東京のエンブレムのESTDって?

FC東京のエンブレムにある「ESTD」というのはどういう意味なのでしょうか? 何かを略したものなのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 "Established"の略だと思います。何語かわかりませんが、『起源』という意味です。"ESTD"の次に数字が見えますよね(1999)。1999年起源、要するに1999年発足という意味でいいかと思います。

sanukaito
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。 なるほど納得しました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

単に「Established」の略では? その後に○○○○などの数字(年)が入っていませんか?

sanukaito
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。 なるほど納得しました。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックのエンブレム

    東京オリンピックのエンブレムが「組市松紋」に決まったようです。 これって少し心配していたのですが、この模様はある意味不吉な要素を 含んでいます。 上手く表現はできないのですが、2020オリンピックの後に何かとんでもない 世界的な恐ろしいことが起きるのではないでしょうか。 もしも、他の候補がエンブレムに採用されたら、後に起こる災厄は回避できる と踏んでいたので書き込みはしなかったのですが。 おそらく、世界を巻き込む戦争か、それともなければ大災害が起きるかもしれ ません。 霊能者の方、又は霊能力のある方の意見を求めます。

  • 東京五輪のエンブレム作りました

      本日、東京五輪のエンブレムが改めて公募されることになりましたね。 懐かしの第1回東京オリンピックの精神を継承し、その再現を願うというコンセプトの下にこのエンブレムを作りました。 そのコンセプトを実現するためにはこれ以外ないと思っているのですが、盗作と見なされるのでしょうか。    

  • 何かのエンブレム?

    何かのエンブレムなのか?旗なのか?アップリケなのか? 下に簡単な図を付けてます。見えますか?ダウンロードではなく、記憶を頼りに自分で描きました。 コレ、何の意味を表してるのか、分かりますか?ご存知の方が居たら教えてください。 たぶん、政治と関係あると思うのですが。。。 「世界平和」みたいな意味なのかな?あるいは、「強い国軍の実現」かなー?

  • FC東京戦

    FC東京サポートの方でも別チームのサポートの方でも構いませんが 教えて下さい。 FC東京のホーム自由席(着席エリア)にはアウェーのサポートは入れるのでしょうか?アウェー側に近いところに着席すれば大丈夫でしょうか?

  • 東京オリンピックのエンブレムデザイン変えるべき?

    東京オリンピックのエンブレムのデザインは、今からでも変えるべきだと思いますか?

  • エンブレムの外し方を教えてください。

    トヨタのマーク(2)とクラウン(両方とも10年近く前の古い物です。)の エンブレムのところに汚れがたまってみっともないので外して掃除したいんですが エンブレムってどういう風に外したらいいんでしょうか??  ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。                                               kanji515

  • ファイアーエンブレムについて

    ファイアーエンブレム(FC版)でメンバーカードはどうやって取るのか忘れてしまいました。誰か教えてください。できれば秘密の店の場所も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新型Vitzのエンブレム

     新型VitzからフロントのエンブレムがNマークになったようですが、現行カローラのようにトヨタエンブレムかCマークのうちいずれかを選択することはできないのでしょうか?  Nマークにも意味があるようですけども、やっぱりトヨタエンブレムの方がかっこいいと思ってしまうので。  カラードグリルなどの設定はあるのですが、トヨタエンブレムのことについてはホームページでもなにも触れていないし、各社のエアロパーツにもNマークしかついていないので。  ご存じのかたお願いします。

  • FC東京のユニフォーム

    今2004年使用のFC東京の長袖ユニフォームを探しています。その他にも昔の東京のユニも欲しいと思っています。 しかし、サッカーショップを色々見てまわったんですが、最新のユニしか置いてありません。 ヤフオクなど以外で、昔のユニフォームなどを扱っているお店、オンラインショップんなど、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • CPUのエンブレムを売っているところ知りませんか?

    えーと、題名の通りです。 自作PCでエンブレムが無いのですがちょっと寂しいのでエンブレム探してます。 どこか売っているところをご存知の方は是非教えてください。 ネットで買える所希望です。

専門家に質問してみよう