• ベストアンサー

略し方を教えてください

工法は英語でindustrial methodでいいのですよね?○○工法のホームページを作るのに、ドメインを考えています。industrial methodを短く略したいのですが、どう短くすればいいのかわかりません。略語などはないですか?よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aton
回答No.3

「○○工法」が建築分野の工法を指すなら,「industrial method」より「construction method」や「method of construction」のほうが良いお思います。(http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8DH%96@&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je) また「○○」の部分が特殊な(例えば固有名詞)ものであれば,「○○工法」の訳は単に「○○ method」でも良いのではないでしょうか。これならドメイン名としもそれ程長くならないので,ご要望にあうのではないかと思います。

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 溶接の工法なのですが、constructionの方がいいのですね?勉強になりました。 ○○method、いいかもしれません。○○の部分が短すぎてそれだけでは格好がいまいちだったので、工法をいれては、ということだったのです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• flyaway
回答No.4

工法は、manufacturing(又はconstruction) method、manufacturing(又はconstruction) techniqueのほうがいいと思います。

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 manufacturingでもいいのですか? 参考にさせていただき、みんなで決めたいと思います。

• get2moon
回答No.2

どうしても短くしたい場合は indu_meth ind_meth im ぐらいじゃないでしょうか?

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 参考にさせていただきます。

noname#112042
noname#112042
回答No.1

英語はOh my godをOMGなどと言うように 頭文字で縮めて言うことがカッコイイと言われています なのでIMと略せば良いのではないのでしょうか

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もIMを考えたのですが、IMが工法であると、通じるのかがわからなくて。companyをco.とあらわすような略し方はないものかとおもったので・・・。