• ベストアンサー

HONDA Fitについて

ホンダFitのタイプ1.3Wを購入しようかと思っています。値引きはいくらくらい期待できますか?ちなみに同じ営業マンさんからオデッセイを二台購入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • five-kein
回答No.2

私がホンダ車を購入した時の値引きが昔だし、 車種も違うので比較になるかは分りませんが、 フィットの1.3W(車体価格136万円)の購入なら、 車体価格の15%引き、車体価格110万円を提示します。 値引き以外にも、 フロアマット・サイドバイザー・携帯工具(今では標準装備かな?)の付属品(ディーラーオプション品)や 納車時にガソリン満タンのサービスを付けてもらう事も お勧めします。 サイドバイザーは無理でも、それ以外は可能性は多いにあります。 理由は、同じディーラーで3台目を購入される お得意様だからです。 horoponnさんが、ディーラーが値引き価格提示する前に 上記の条件を「購入を前提に駆け引きなしで」と 言った上で、伝えてみてはいかがでしょうか?   horoponnさんはお得意様のようだし、 購入される現行フィットは発売されてから 半年が経ちますから これくらいの提示額(15%引き)とオプションサービスをされても良いと思います。 これで承諾してくれれば、大事な大事なお得意様の 1人と思ってくれていると考えて間違いないと思います。 ちなみに、昔になりますが 私はお得意さんではない初めてのホンダのディーラーで 発売から3ヶ月経ったホンダ車(一応、人気車種でした)で、上記の値引き率とバイザーは無理でしたが、 それ以外のディーラーオプションを付けてもらった 経験があるので。。。。  

その他の回答 (1)

• ksbright
回答No.1

値引きとしては、お得意様ですし、15万以上はだしたいですよね、あと単純に値引きだけに目をむけないで、トータル金額でみたほうがいいですね。