• 締切済み

新車の値段

ホンダのフィット3を購入予定ですが、全然値引きしてくれません。 営業マンが言うには、「新登場した車は、値引きができない」というんですが、本当なんですか? 「他の車なら、いくらかは値引ける」と言うんですが、モデルチェンジとかして、新登場した車は 値引かないんですか?

noname#234677
noname#234677

みんなの回答

noname#187863
noname#187863
回答No.14

だからさ、どうして値引き前提で新車狙う訳!? そもそも、新車買うほどお金ないのなら、中古にしたら。 中古にも、新車並みに程度の良いものはたくさんあるはず。 なのに、新車欲しくて無理して買って、高いからって値引けって何処まで自己中なんだよ!! 中国人並みの思考だね、最近の日本人は!! そもそも新車の値段って、メーカー側が売り上げコストなどを考えてこの値段と決めた訳で、決して、独断で誰かが適当に付けた値段では無いはず。 また、値引きするかしないかは、各店舗の実績によって異なる訳だから、決して、メーカー側本体が規制を出しているはずもない。 また、最近では、むやみやたらに販売する方法は、メーカー側として自重している。 その理由は、貴方の様なやたらと値引きを求め来るお客が多いから、それが元で、トラブルとなり、他のお客さんに迷惑だからです。 値引きって、一体幾ら位求めたか知りませんが、おそらく、メーカー側は貴方の事を警戒したかも。 値引き前提での商談は、断られるケースもあるので、この場合、当然だろうね。値引きなしとの返答は。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.13

プレステだって最初は高い 新型だから高くても買ってくれる ただ、販売数が落ちた時、値下げしなければ売れなくなる たったそれだけ プレステも同じですが、製品は新型になってすぐは不具合が出やすいです プレステ3も、最初のモデルは消費電力が300Wあったとか。 それがマイナーチェンジでコストが下がり、設計の見直しで消費電力も下がりました。 新型が欲しいならそれなりのお金で買ってください 新型を買うというのは、真新しい物を他人に自慢できるのが最大の魅力で、機械的な信頼度や価格はあまりよくありません。 私なら次の車検が切れる頃まで待ちますね その頃には他社から対抗馬が出て、値引きも大きくなりますから。

  • suke24
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.12

どのメーカー、車種に限らず新製品の値引きは渋いです。フィットが特別なわけではありません。会社(メーカーではなくディーラー)が決めた値引き上限額が車種毎に決められているので、基本、それに従ってセールスは商談を進めます。会社としては実車を見ずに購入を決める様な客がいる間はわざわざ値引いて売るようなことはしません。それは、その店で何台買おうが変わりません。多少色を付ける位です。つまり、儲けられる時にしっかり儲けておこうというわけです。 個人的にはある程度待てば確実に値引きされるものをわざわざ高い時期に購入するのはバカバカしいので手は出しません。値引きが欲しいなら今は買い時ではありません。(他にも今は買い時ではない理由がありますが、値引きとは関係ないので割愛します) 時間が経てば競合他社のライバル車のモデルチェンジがあったりするので、“値引きで対抗”が始まります。これはどうしても避けられません。常連客のメリットが出るとしたらこの辺りからです。もちろん、それを引き出すには本命と対抗それぞれへの知識を仕入れることは必須です。競合車や他店との比較をすると余計に値引きは期待出来ないなんて出鱈目もいいところです。強気な商売をしている時だから余計にその店の実力はよく見えます。ホンダの店はゴマンとあるので、(どうしてもフィットを今買いたいなら)しっかり見比べるには良い機会です。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.11

フィット2の売れ残り在庫を大幅値引きしてもらって下さい

  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.10

皆さんの回答がすべてです 値引きしないで売れるからです もう一つは競争がないからです 今の車の流通の流れでは無理でしょう 家電など競争が激しくなれば又製品製造が需要より 上回れば早く消化しようと値引き競争になるでしょう 外国から大量に入ってきて競争になれば 値引きもあるでしょう 逆に弊害も多くなるでしょう 今の国の政策では無理でしょう 要は気持ちを切り替えてこんな便利なものをこんなに安く買える自分に喜び現在に生まれ 幸せに思い素晴らしい時間を過ごしてください 病気で入院したとき普段の健康が解るのと 同じです 事故を起こし車がなくなればそれも納得するでしょう震災も大変でした 実際の価格では到底自分には作れないと切り替えるのも大事です 

回答No.9

>営業マンが言うには、「新登場した車は、値引きができない」というんですが、本当なんですか?  本当or嘘で言うならば「嘘」。  値引きが出来ないのではなく、値引きをしなくても売れるから  「今、値引き交渉してくる人は相手にしてもらえない。」ってこと。  月間生産台数は限られている。  今は「値引き無しでも構わない」というお客さんが優先される。 >モデルチェンジとかして、新登場した車は値引かないんですか?  いいえ、購入実績によるが値引きはある。  数年に1台しか購入しないような一般客では殆どムリですが、  毎年数台とか延べ数千万円以上とか購入していれば、  全くのニューモデルでも通常の値引きもしてくれる。  ちなみにリース会社は、ニューモデルでもモデル末期でも値引き額は一律(同額)。 >ホンダのフィット3を購入予定ですが、全然値引きしてくれません。  値引きをしてもらえる条件に達していないだけ。  クルマが欲しいというより「値引きが欲しい」一般の人は、  値引きをしなければ売れなくなってから買うのがベターです。  ライバル車が発売されそれが売上好調! とか  バックオーダーを抱えるほど売れなくなったとかね。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.8

人気車種 話題の車種のHV 今時代の新型車なので あえて 値引き価格を出さないようにしているのでしょう。 これにより 付加価値も出ます。 値引き0 納期〇〇カ月待ちなど 煽ると客は契約しちゃうものです。 こういった 条件で 買う客が、少なければ 値引きも徐々に増えてくるものです。 なので 今 あえて 値引き0円で 不満腑に落ちなければ 購入を控えることです。 厳密には、常連客や付き合いの頻度・交渉術・購入窓口で 値引きは、多少なり引き出せる場合もあります。 が あなた様が 常連客・ディーラーと長い付き合をしてる コネが有る。正規以外の購入ルートを持ってる 車商談の知識を持っているなどでなければ 無理 現状交渉商談で 出される 見積もりが あなたの立場の販売価格です。 待てるなら 1年待てば 交渉は、しやすくなるでしょう。 前のモデルより エンジン燃費性能はUPですが ボディーデザインは、不人気 販売台数に影響出そう。 リア周りのデザインは、マイナーチェンジで 改良されるでしょう。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.7

8月初めの先行受付に注文書を書き、先日納車されました。 FIT3ハイプリッドですが、既に同じ販売店で何台も買い続けて社長も友達に、担当者も20年近い付き合いになります。 無理には言いませんが、安くしてねと言えば最初から数万円(あえて金額は書きません)の値引きを提示してくれましたので即注文書にサインをしました。 後にオプション関係のカタログが出来て、オプション品からも当然幾らかの値引きは有りました。 お店にとって大事なお客さんにはそれなりにサービスをしてくれますし、買うか買わないか分からなお客には建前上値引きなしとの話から始まると思います。 タイプや色も決めて必要なオプションなども含めて見積もりをお願いすれば、少しは値引きが有ると思います。 その場合も建前上本体の値引きが無くてもオプションの値引きを大きくしたりしてくれます。 購入後も長いおつきあいを約束し、如何に仲良くなり、信頼してもらうかが大切で、多少の値引き額に差はあると思いますが、下手に競合車や他店との比較をすると余計に値引きは期待できなくなります。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

通常、気持ちだけ ぐらいですね。 売れている車ならプレミアが付いてもかまわないんですから。 値段を下げて売るより、そのままでも、余分に出してでも買ってくれる人が優先です。 1~2年ぐらいしたら値引いてくれますからそれまで指でもくわえていてください。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 これは車に限ったお話ではありませんよ。 新商品を値引きして売らなければならない理由がない。 それだけです。 型落ちの商品や、不人気の商品。 それらは、新製品に劣る場合がほとんどですから、 値引きをしてでもさばいてしまいたいものです。 という訳でして、 【値引きする理由が無いから】 というのがお答えです。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • 新車購入、ディーラーによって値段が違う?

    ホンダのフィットに乗り換え予定です。 主人がマニュアルが良いと言って、マニュアルの1.5RSというのを購入予定なのですが、たまたまホンダ正規ディーラー2ヶ所で見積してもらったら、営業マンが違うので当然かもしれませんが、かなり金額に差のある見積書を出してきました。 どちらも家からそう遠くないところなので2ヶ所で見積させて内容的にも金額的にも納得できる方で購入しようかと思いますが、同じ正規ディーラー同士で合い見積させても問題ないでしょうか? 結局同じ会社だから意味がないということであれば、対応の良い方から購入しようかと思いますが。。 みなさまからのアドバイスをお待ちしております。

  • 車の新車購入時に他ディーラーで交渉

    車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。

  • 新車の値引き

    トヨタ車のノアを購入予定です。情報によると近々モデルチェンジをするそうで、もしかしたら今が買いどきなのかなと・・・ そこで新車ってどのくらい値引きしてもらえるのでしょうか?モデルチェンジでいつもより安くなるとか、決算時期で安くなるとか、いろいろ条件もあるとは思いますが、購入経験の方、業界の方、よろしくお願いします。 ちなみに下取りする車は持っていません。

  • 新車購入について教えてください。

    新車購入について教えてください。 以前から年末や年度末は決算などを控え値引きが多いと言うのを聞きますが 今の車が12月に車検切れを向かえ新車購入(ヴォクシー)を考えています。 そこでお伺いするのですが 現在~12月まででもっとも購入するのに適したとういうか 営業マンと値引きなどでかけ引きできる最も適したタイミングはいつでしょう? 今現在はエコカー助成金が終わり車業界も一気に冷え込んだ時期だと言えますし 色々な見方ができると思います。 過去に近い質問をしたときは値引きを強くお願いすると,営業マンとの信頼関係が 築けない等指摘されましたがやはり少しでも安く買いたいという気持ちと 営業マンも買いたい人を逃したくないという部分を利用してうまく購入したいと思います。 良きアドバイスお願いできますでしょうか? その他,お得な購入方法やマイレージなど情報も頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新車購入

    新車の購入予定のものです。 本田のフィットの見積もりをしてもらい、GタイプでETCとナビをつけてもらい、10万円を値引きしてもらい、総額157万円と言われました。 この価格と値引きならどうですか? 素人なので、よくわからない部分でもありまして。

  • ホンダフィットのモデルチェンジ 近々ありそうですか。

     以前より、ホンダフィットを購入しようかと思っている者です。 今年6月にモデルチェンジ(マイナーチェンジ含む)があると、複数のカー雑誌に書いてあったのですが、6月には為されず、遅れるのかなっと思って、今日まで待ちました。でも もう そろそろ待つのも限界で、『9月決算』で買おうかなあと思っています。でも 買った後すぐ モデルチェンジがあったら、泣くに泣けません。そこで 質問ですが、本当にモデルチェンジの予定があるのでしょうか。あるとすれば、いつ頃になるのでしょうか。何か情報をご存知のかたは、教えて頂けないでしょうか。  また、もし『9月決算』で買う場合、『グレードは1,5A、下取り車なし、地方』の場合どのくらいの値引きまで、期待していいのでしょうか。すみませんが、教えてください。

  • 新車購入最適期は?

    新車の購入をするのに最大のサービス(or値引き)が期待できるのはいつでしょうか? 決算期である今(3月)と9月とはよく言われますが、一方で年始年末や決算期は安く買えるイメージが定着してお客も多く来る為に、ディーラーとしては「決算価格」とだけ銘打って売れる時期にわざわざ必要以上の値引きはしないとも聞きます。 それよりも決算前月で買い渋りが出て売り上げが落ちる、いわゆるニッパチ(2・8月)の方が営業マンも成績をあげるのに必死で狙い目とも。 担当になる営業マンの技量によるところも大きいと思いますが、実際のところどうなのでしょう? 残念ながら検討内の車種はどれもモデル・マイナーチェンジの予定がありません。 車検が10月に切れるので、それまでに最大サービスor最安値で買いたい!と目論んでいます。

  • スズキ ワゴンRがモデルチェンジ??

    軽自動車購入を検討してますが、三菱の営業マンから スズキ ワゴンRはモデルチェンジするらしいと聞きました。 これって本当でしょうか、それによっては候補車や値引きの検討をしたいと思っております。

  • 買った新車がその後エコカー減税の対象になった

    新車を8月に購入しました。エコカー減税の対象ではなかったのですが、その車種が気に入っていたので悩んだ末諦めて決めました。その2ヶ月後、なんとその車種がテレビのCMでモデルチェンジしてエコカーの対象になったと宣伝していたのです。モデルチェンジする予定を隠すだけなら営業戦略上わからないではないのですが、何十万もの減税ができるかどうかを事前に説明しないのは不親切のレベルを超えて詐欺にあったような気がします。なお購入前に営業マンに聞いた時にはモデルチェンジされるかわからないとのことでした。うまくはめられた私が馬鹿だったのでしょうか。ご意見をお願いします。

  • 新車購入を考えています

    新車購入を考えているのは、70歳になる父です。 家に頻繁に訪ねて来るトヨタの営業マンさんに勧められてポルテの購入をしようとしています。 今までは マツダのカペラ、トヨタのカローラ?、トヨタのプレミオに乗って来ました。 たぶん人生で最後の車選びになると思います。 軽自動車で十分だと家族は勧めますが やっぱり普通車がいいらしいです。 私てきには、ポルテは女性むけに感じ 父には似合わなくて ホンダのフィットのハイブリッドとかいいなぁと思うのですが 父はトヨタが大好きでして。 1000~1500位の出来ればハイブリッドのある トヨタの車を教えて下さい。