• ベストアンサー
  • 困ってます

モデムにアクセスできない

ADSLを8M→40Mにしたいなと思っています。 フレッツのページを見てみると、私が使っているモデムの「ADSLモデムMN3」はファームウェアを更新すると40Mまで対応するということでした。ということで、さっそく更新に取り掛かりました。 私の家にはAtermWR7600Hで無線LAN接続をしているので、無線LANカードを抜き、LANケーブルをPCにつけ、フレッツ接続ツールをインストールしました。それでアドレスバーに「http://web.setup/」と入れましたが、「ページが表示できませんでした」でダメでした。そこでモデムのIPアドレスである、「192.168.116.1」を入れましたがこれもダメでした。 モデムにアクセスするにはどうすればいいのでしょうか??よろしくお願いします。 ちなみにAtermのほうにはアクセスができます。 IE6.0SP1 OS・・・XP AtermWR7600Hで無線LAN接続 ADSLモデムMN3を使用 補足してほしいことが、あったら補足お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数561
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

まず、AtermWR7600H経由での接続を止めます。 ADSLモデムに直接繋ぎましょう。 その場合は確実な事をするため、モデムの電源を切り 次ぎにモデムの電源を入れます。 その次ぎにPCを再起動してください。 これでそれでアドレスバーに「http://web.setup/」と入れるか、モデムのIPアドレスである、「192.168.116.1」を入れてください。 ちなみに、AtermWR7600HとADSLモデムの接続およびPCの接続はご自分でおこない直ぐに繋がりましたか? それならば、この方法で繋がると思います。 もし、誰かに設定して貰っていれば、その方に再度接続して貰った方が手っ取り早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!ファームウェアの更新もできたので、コース変更をしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして。 確認ですが、「ADSLモデムMN3」⇒「PC」 は、直接繋げていますか? 配線がキチンとしていれば、「http://web.setup/」で、入れるはずですよ。 バージョンアップ方法通り、失敗しないで下さいね。 フレッツ接続ツールをインストールしたみたいですけど、モデムに入るのに、フレッツ接続ツールは、関係ありませんよ。 これは疑問ですが、 >ファームウェアを更新すると40Mまで対応するということでした。 これと別なのでしょうか?↓

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-mn3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!ファームウェアの更新もできたので、コース変更をしたいと思います。

  • 回答No.1
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

ADSLを8M→40Mにするため、ファームウェアのバージョンアップを行ったようですが、その後、アクセス出来なくなったとするとファームウェアの更新に失敗したと思います。 失敗した場合は、故障扱いですから修理となります。 ちなみにADSLのファームウェアを更新して40Mまで対応しても、契約が8Mなら意味がありません。 契約を40Mにして初めて意味を持ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません。説明不足でした。 まだファームウェアの更新はしていません。更新をするためにモデムにアクセスしたいのですが、アクセスができないのでどのようにすればアクセスができるのですか??という質問でした。