• ベストアンサー

Excelファイルの読み込み

SUPERSの回答

• SUPERS
回答No.1

まず、引数が省略できませんの直接の原因は、 変数のStrが定義されていないのでは?→(A) また、読込なのに Appendはおかしいです。→(B) strFileNameも変数ならば下記のようにしたら→(C) 変数は、""で囲んでしまうと文字列そのものに なってしまいます。 Dim Str As String  (A) Dim strFileName as String (C) strFileName= "\TestFile.ext" xlFileName = App.Path & strFileName (C) Open xlFileName For Input As #1   (B) Line Input #1, Str Close #1

tomokoji
質問者

補足

(A)、(B)はおかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。 (C)に関して、このフォームでは別のフォームで コモンダイアログによって選択した既存のExcelファイルを表示させたいのですが、 実行すると「パス名が無効です」とエラーになってしまいます。 コモンダイアログのフォームでは strFileName = CommonDialog1.FileName としているのですが、別のフォームで同じパスは使えないのですか?