• ベストアンサー

テキストファイルを一行づつとる方法

テキストファイルを一行だけとる方法は以下のとおりかと思いますが、最後の列まで一行づつとる場合はどうすればいいのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 Open "c:\data.txt" For Input As #1 Line Input #1, str Close #1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

Sub test01() Open "c:\my documents\a13.csv" For Input As #1 i = 0 While Not EOF(1) Line Input #1, a i = i + 1 If i Mod 2 = 1 Then '処理 MsgBox i End If Wend Close #1 End Sub 1,3,5、・・番目を処理します。 2、4、6、・・・なら i Mod 2 = 0に変える。

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 ループすればいいでしょう。 Dim strData() As String Dim i As Long Open "c:\data.txt" For Input As #1   Do Until EOF(1)     ReDim Preserve strData(i)     Line Input #1, strData(i)     i = i + 1   Loop Close #1