• 締切済み

恋ができるのでしょうか

finishの回答

  • finish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

kaori_lovedさんこんにちは。 笑えるようになってよかったですね。 彼の事が大好きで、日常の大部分が彼への思いで あふれていたのかと思うと心が痛みます。 私は7年半付き合った彼と別れました。 たまにしかあえない寂しさ、自分の幼さ、価値観の違い 数えたらきりが無かったけど、彼の思い<自分の思い の 弱みでつらかったです。 「だれかと結婚したら、その時は連絡してね」が最後の言葉だったかな... 占い、恋愛本、旅行、お酒、転職、などをして、 はては自殺のことを考えたことも有りました。 でも、ある時 私なんで別れたあの人の為に 死ななきゃいけないんだ? って気が付いて 「やーめーたー」と1人で叫んでいました。 (2年かかったけど) 吹っ切れると、何でもやりたくなってくるし 他の男の人のいいところが沢山みえてきましたね。 kaori_lovedさんはいまちょうど山の頂上が 見えてきたんじゃないかな? もう直ぐ下り坂になって楽になると思うけどな.. 思い出して泣きたかったらワンワン泣いて、 その後おいしいものでも食べて幸せになってね! それから、余談ですがその当時の気持にそっくりな 曲があって堂本剛君のROSSO E AZZURROやsi:が 心に響いたなー。嫌いだったらごめんなさい。 えらそうなこと沢山書きました。 kaori_lovedさんどうか前を見て ゆっくり進んでくださいね(^-^)

kaori__loved
質問者

お礼

ありがとうございます。 7年半も付き合ってたのだからあたしよりも傷が大きいのにすごいなと思います。 下り坂でもゆっくり歩いていこうと思います。 堂本剛君の曲はあまり聴いたこと無いので 遠くないうちに借りに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 叶わない恋。アドバイスください。

    今の恋愛が辛いです。 私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。 でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも 後悔しないように行動しようと思いました。 ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、 100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。 もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。 恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で 楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。 でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、 もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。 と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。 今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。 そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。 本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。 でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。 今辛いのは、彼を好きになってしまってから 自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。 ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。 だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。 また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。 こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。 また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。 こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と 地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。 今までの恋愛はすごい楽しかったし、 良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。 彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。 でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。 意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。 だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。 なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。 これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • この恋、どう思いますか?

    この恋、どう思いますか?彼と出会って1年半経つのになかなかハッキリしてくれません。 飲み会で出会ってからずっとダラダラと関係を続けている男性がいます。 去年の6月に初めて出会ってから2回ほどグループ交際を続けた後に2人でとご飯に誘われました。 初めてのデートでご飯に行き、映画をみて、彼の家に行きました。 なんとなくいいなと初めから思っていましたので、その夜は彼の家に泊まりました。 そこから先、毎月彼に会うようになりました。 月に2、3回程度です。 ですが、一度もきちんと告白をされたことがありません。 彼は今31歳でなかなか芽のでない芸人をしています。 最初は芸人であることを受け入れられませんでしたが、徐々に彼に夢中になる自分がいました。 クリスマスを一緒に過ごしたり、DVDを観たり、ご飯に行ったり恋人らしいデートはしていると思います。 いつのまにかかあたしのことを彼女と言ってくれるようにもなりました。 ですが、「わたしたちどうなの?」って聞く勇気がありません。 でも、生産性のないこの関係を続けていていいのか不安になります。 変わった人で不器用な人だというのもこの1年半で分かりました。 彼からの正式な告白がないまま、今後もだらだらと続けていくのはいかがなものでしょうか? 女慣れしていないような人で、告白する勇気がないのかな?とも思います。 また、このまま関係を続けていれば、いつかはっきりしてくれるのでは?とも思います。 芸人としてまだ一人前になれていなのであたしに対して責任をとれないので、 ハッキリしてくれないのでは?とも思います。 でも、いずれにしても彼のことが好き過ぎて仕方ありません。 大事にされているなと心から感じるときもあれば、 やっぱりあたしのことなんて気にならないんだろうなと感じる時が混在して不安になります。 なぜ彼ははっきりしてくれないのでしょうか? 仕事が忙しく大変なのは承知してます。 休みもろくにありません。 ちなみにこれは直感ですが浮気などはしていないと思います。 はっきり彼に聞いてみるのが一番いいのは分かるんですが、踏み込めません。 この関係がなくなると、きっと大泣きするんだと思います。 自分からわざわざ手放す勇気もなく、 彼と会える日を毎日楽しみしている状態です。 早く目を覚ましたほうがいいのでしょうか? 次の恋愛を見つける方がいいのかもしれません。 ですが、好きな人を自ら手放すのはどうなのでしょう? 後悔しそうで仕方ありません。 ちなみにわたしは今年26歳です。

  • これは恋?好きだけど・・・

    こんにちは、大学生(女)の者です。 私には、月に1度のペースで会う友人(男)がいます。 お互い大学が違うため普段あまり連絡を取り合うことはないのですが、 とても気が合うためどちらからともなく誘い出かけるという感じです。 そんな彼を、今まではずっと『友人として』好きだと思っていたのですが、 異性として好きだ、ということに気付きました。 ただ、付き合いたい、というのとは少し違う感覚で、どうすればいいか分からずとまどっています。 普段彼と私は、お互いフィールドは違えど必死に勉強しています。 そんな互いの近況を報告しあったり称えたりする月1の時間は、とても充実した時間です。 ちょっとくやしいですが、彼は人間的にも勉学の面でもすごく尊敬できるような、 一緒にいるだけで色々な夢をみさせてくれるような人です。 実際に、彼に触発されて始めたこと・知ったことがたくさんあります。 私はそんな彼をずっと応援していたいと思っています。 今までのように、共有できる時間が月に1度でもあればそれで充分です。 何より、付き合うことによって彼を私にしばりつけたくありません。 でも、彼が手をつないでくれたとき・私の肩で眠ってくれたときに、 もっと触れたい、近づきたいと思ったのも事実です。 次に会ったときに、好きだということは伝えたいと思っています。 でも、なんていえばいいのか。。 気持ちが整理できず困っています。 かっこいいようなことを書きましたが、 ただ単に居心地のいい今の関係が変化してしまうのが怖いだけなのかも。。 どなたでも、アドバイスくださるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 叶わない恋の諦め方を教えてください。

    私は高校二年生の女子です。去年の9月まで野球部のマネージャーをしていました。私の好きな人は野球部の一つ上の先輩です。入部してからなんとなく先輩を目で追うようになり、気が付いたら好きになってました。先輩に憧れるなんて良くあることですし、部内恋愛禁止でしたので特にアピールもしませんでした。 ですが、日に日に好きという気持ちが抑えられなくなりました。憧れではなく好きなんだと自分で気付きました。私が1年生の時の9月の体育祭で写真を撮ってもらい、それをきっかけに連絡先を交換しました。連絡をするのは1ヶ月に1回も無いくらいで全て私からでした。 去年のの1月に気持ちが抑えられなくて告白しました。そしたら少し考えさせて欲しいと言われましたが、2日後に、色々考えたんだけどやっぱりゴメンと振られました。振られても諦められず、それからも好きでした。 ですが、告白してから先輩の態度は少し変わりました。前よりも優しくなりました。連絡のやり取りも続くようになりました。私の言葉がいつも心に残って困ると言われたので、これからも残せるようにしますと言うと、じゃあ俺も◯◯の心に残るように頑張ると言ってくれました。私が病気で部活を辞めようか迷っている時も長文の励ましのメールを送ってくれました。先輩の部活のロッカーに私の名前と先輩の名前で相合傘が書かれていました。 夏、先輩が引退する時にまた告白しようと思ってたのですが今の関係を壊すのが怖くて出来ませんでした。それから私は病気で部活を辞め、先輩と関わることは一切無くなりました。好きという気持ちは憧れとして、綺麗な思い出として忘れようと思いました。 でも、諦められないのです。一切会わなくても連絡を取らなくてもいつでも心にいるのです。他の誰と居ても忘れられないのです。叶わないのにこんなの辛くて辛くてたまりません。こんな気持ちは初めてです。初恋なんです。 この思いはどうしたら無くなりますか?どうすれば諦められますか? 長々と読みにくい文章ですみません。回答をお待ちしてます。

  • ふられたけれど諦められないどうしようもない気持ちどうすればいいでしょうか

    私は昨日2年半付き合っていた彼氏にふられました。 私と彼氏はタメの大学生です。 彼氏は私への思いが無くなってしまったそうで、私はまだまだ好きなんです。 彼氏はまだ若いし新しい恋をしてみたくなったと言います。ただ後悔はあるのかと聞くと多分ないと言うので、まだ可能性はあるのかなと思ってしまいます。 2年半という長めの期間付き合ってきたのでマンネリ化してるのは私も気がついていました。でも私は本当に彼のことが好きでどうしようもないんです。 電話で彼のことを理解出来るように努力するとは言ったんですが、私は諦められないんです。今日は泣いてばかりで辛いです。 彼をもう一度振り向かせる方法ないんですかね。 早く忘れるには、他の男性に頼ることでしか忘れられない気がします。 彼が少しでも後悔したら連絡してとは言ったんですが…。 今は私のお願いで、一旦距離を置くっていうことにはしています。

  • 恋は盲目???男の方教えてください。

    彼の考えていることがわかりません・・・・男の人って何を考えてるのでしょう???? 3ヶ月付き合った彼氏と1月下旬に別れました。私は復縁したいと思っているのですが、彼の考えていることがわからないので相談させてください。 私は今大学1年で彼は大学院2年で年齢差は6歳です。 昨年10月に彼に告白されて付き合い始めました。それまでは本当に何もかかわりがなく、急にクリスマスにディズニーシーに行こうと言われ、その2週間後に告白されました。 それからはクリスマスイヴ・クリスマス、年越し全て一緒に過ごしました。私にとってはどちらも初めての経験でした。 その20日後別れようといわれました。彼の言う別れたい原因が、私を結婚相手に考えられないとのことでした。 別れた直後はこのまんま友達でいようと言われましたが、その二日後に関わりたくないと言われました。 また、その二日後に学校で「元気?」と急に声をかけられて「仲直りしなきゃと思って」といわれました。 その後はとくに何もなく、先日久しぶりに二人で直接話す機会がありました。 そのとき顔や身体を触ってきたので、復縁できるかも!!と思いましたが、彼は彼女ができたとのこと。 そしてそのときに「会うと触りたくなっちゃうから友達は無理なのかなぁ…」と言われました。 彼は4月からイタリアへの留学が決まっているのですが、12月から2ヶ月下見をかねてイタリアに行くそうで、そのときに「一緒に行こう」と言われました。 彼女の話をすると、もしそのときにも彼女と付き合ってたら言って行くよ。と 12月から2ヶ月ですから、クリスマスも年越しも今年は一緒になります。 彼は私の経験のためにつれていきたいと言っているのですが、彼の事がまだ好きな私はなかなか気持ちの整理がつきません。。 その日の夜電話で付き合ってた頃のクリスマスの思い出話などを彼がし始めそれで盛り上がり、最後に「今の彼女との状況がかわったら連絡する」と言われました。(よくわからないのですが・・・) なので連絡がくるまでは私から連絡しないと約束して電話を切りました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか???? 補足身体を触るとゆうのは…けしてあっちな意味あいではなく、手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。

  • あきらめた恋

    好きな人をあきらめようと思いました やはり、諦められなくて 一人で解決できそうもなく また、こちらで相談をさせていだたくことにしました よろしくお願いします 今月の初めに卒業アルバムが家に届きました 中を覗いてみると 1年のキャンプ、2年の小旅行、3年の修学旅行、 文化祭、体育祭、部活動など、どのシ-ンにも 好きだった(今も好きかも?付き合ってない)彼がいました こんな素敵な人を好きだったことや 学校以外でも2人で会ったことが いまは少し自慢だったと思うことができるようになりました 卒業後は私から連絡しても 相手からはないので 忘れたほうがいいのかといいかと 自分に言い聞かせています 卒業後に彼を忘れかけては 偶然彼を見かけて、思い出して また、すこしずつ忘れかけると アルバムが届き、それを見てはまた、彼を思い また、思いださなくなった昨日、 彼を偶然見かけて、今彼を思い出しています 人はそうして大事な人を忘れていくのかなと感じました もうすぐ、彼の誕生日があります 5月以来連絡をしていない彼に 「おめでとう」と送ってもいいでしょうか? スル-したほうがいいのか・・・ わかりません ちなみに、彼から連絡がこない理由はわかりませんが 私が思いには受験期に 私から連絡したことが少し迷惑だったことかな・・・それとも 彼自身、納得するような受験ではなかったのでは・・・と 私はそのことが原因だから 喧嘩をしたわけでもなく、彼に好きな女の子だできたわけでもないのに 急に私からの連絡を拒否してるのではないかと思いました 勝手な推測なんですが・・・・ そんなこともあり 私からの連絡はしていません 本当にこのまま自然消滅になっても それはしかたなく、後悔もないと思いますが ただ、誕生日は「おめでとう」ぐらい伝えてもいいのか教えてください それとなにかアドバイスがあればお願いします

  • 後悔しています。元彼とやり直したいです。

    5年半付き合った彼と去年の夏に別れました。 彼のことが大好きでお互いに結婚も考えて付き合っていましたが、 何年考えても彼の実家(農家)に嫁ぐ決心ができずに、 私から別れを言いました。 別れてしばらくはほとんど連絡せず、 別れて2ヶ月くらい経ってから、また連絡をとりあうようになり、たまに会うようになりました。 段々とあう回数が増えて、週一ペースで会うようになり、 私はやり直したいと思うようになりましたが、 突然、4月の終わりに「しばらく会うのは止めたい」と彼に言われました。 そして、ひと月も経たずに彼に新しい彼女ができたと聞きました。 その彼女のことは好きかどうかまだ分からないけど、 告られたから、付き合ってみようと思う。と言われました。 私は好きなのに別れると言ったことに 心から後悔しています。 出会ってから別れてもずっと彼のことが大好きです。 どうしても彼とやり直したいです。 やり直すためにどうしたらいいのでしょうか? 彼には新しい彼女がいるので、しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか? どのくらい期間をあければいいのでしょうか? またやり直せる可能性はあるのでしょうか? お願いします!アドバイスを下さい!!

  • 「付かず離れず」には恋や愛などありますか?

    もう1カ月近く悩んで、お風呂で泣いたりして、 どうしても気持が整理できないので、 ここで一度皆様の客観的なご意見(罵倒も)を伺いたいです。 長文です。 彼は既婚者です。 それはなんとなく仲良くなって だんだん私の目にハートマークが見えるようになった時に、 彼から誠実に「実は既婚者で・・・」という告白がありました。 その時にショックを受けて、 めちゃくちゃ泣いたのですが、 実は2-3年後海外に音楽留学を計画していることもあって、 しばらく普通の恋愛も結婚もしなくていい、 ただ、彼と一緒にいたい、と腹を括って、 1カ月身体の関係を持ちました。 「なかなか逢えないのが申し訳ない」と彼から最初に言われたし、 確かに住んでいるところ、仕事の事情で、 もともとほとんど逢えないのですが、 関係があってから1ヶ月半経ち、 まだそれから一回も逢ってくれていません。 クリスマスも年末も厳しい、と。 やっぱり好きな人だし、 クリスマス前後ぐらい、なんとか少しでも、と 私がしつこかったせいか、 彼から「このままだと受け止めてあげられない気がする」 「ちょっとペースダウンしない?」と言われました。 ショックでしたが、 「変に取らないで欲しい、別に連絡しないとかもう逢わないとか そういうことじゃないから」とも言いました。 そして、「実は昔深く傷つけた人がいて、 それがトラウマで、まだ本気の恋がちょっと怖い」と彼が言いました。 自分の言うのも何なんですが、 彼はかなりルックスがよく、いわゆるジェントルマンタイプで 私みたい小娘がおそらくゴロゴロやられてきたと思います。 そういう複雑な過去もあって、 わたしと程良い距離を取りたいんだろうなあ、となんとなく理解しました。 しかしながら、やっぱり関係の持つ前ほど 会話から熱を感じないし、 既婚者としてどんな状況なのか想像できないけど、 3連休も年末も、本当にどうしても逢えないものなのか、と 実はわたしのこと、遊びでもうあきらめたほうがいいのかな、とも思いました。 しかし、「おはよう」「お疲れ様」「お休み」のメールはほとんど毎日来るし、 彼も「連絡しないということではなくペースダウン」と言っていますから、 きっとまた会える、と諦めきれないまま、今に至っています。 ちなみに「好き」とは言ってくれません。 「惹かれています」としか言ってくれませんでした。 既婚男性でも彼の心情が分かる方は、どれぐらいいらっしゃるか、分かりません。 「付かず離れず」という大人関係はまだ23のわたしにはハードルが高いかもしれません。 彼は、私のことを思ってくれていますか? それならもう少し頑張って大人の淡い関係を、 例え逢えなくても、すこしずつ育ててみたいと思うけど、 気持を確かめる術もなく、 毎日悩んで時々思い詰まってお風呂で泣いています。。。 そういう付かず、離れずの関係は、恋と愛が生まれますか? それとも、私はただの都合のいい女?・・・