• 締切済み

1月1日の爆笑問題のでてた番組で・・・

最後の締めで爆笑問題が漫才をしていたのですが、例の「亜細亜大学の集団痴漢」のネタだったのですが、年末前辺りに5人中4人は本当に関与していないとニュースでやってました。なのにこの発言(ネタ?)は問題にならないのでしょうか??(すいません、私は爆笑問題が好きではないので気になってしまいました・・・)

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.1

 問題であれば、ディレクターや編集者、プロデューサーの方々がカットすると思います。でも最近のテレビ番組は放送して良いのだろうかと思わせるものが多いですからねえ。

navitora
質問者

補足

早々のお答えありがとうございます。 お正月=生放送っぽかったもので。。。

関連するQ&A

  • なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創

    なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創価学会の人間だと分かっている久本雅美を出演させるのでしょう? どう考えても久本雅美は爆笑問題の番組には不向きですよね? 色々噛み付く太田もなぜか久本雅美の発言だけは大爆笑しています。嫌々大爆笑をしているのか?と思えてしまいます。 爆笑問題の奥さんが経営している事務所は久本雅美、創価学会に頭が上がらない状況にあるのはなぜですか?

  • 漫才の台本と演者

    最近の若手漫才コンビの方の発言をTVで見ますと、ネタを考え、組み立て、1本の漫才に作り上げる作業を自分達でしているようです。 私が子供の頃は、TVで漫才が映し出される時は、よくテロップで「作 ○○」と表示されていました。つまり、漫才師は台本を受け取った後、自分達の持ち味で演じる人なんだ、と思っていたものです。いつから、漫才師が自分達で漫才そのものも作るようになったのでしょうか?例えば、今では「阪神・巨人」さんや「今いくよ・くるよ」さんなどのベテラン漫才師も若手のように漫才を自作しているのでしょうか?若手漫才師は、渡された台本をいくら見事に演じる事が出来ても、自分で漫才台本を作る事ができなければ認められないのでしょうか? 歌手は作詞作曲をしなくても問題ありません。漫才師も演じるだけではいけない風潮になっているのでしょうか。

  • 仙石氏の丸山氏に対する発言は、名誉毀損ですか?

     丸山議員が、中国漁船の船長を起訴すれば「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が、丸山氏との電話で述べたと暴露。これに対し仙谷氏は「丸山氏が暴露したような会話をした記憶はない」と否定。その後の記者会見でも「こういういいかげんな人のいいかげんな発言については、私はまったく関与するつもりはない」と強い不快感を示しました。丸山氏は「私の社会的評価を下げるような発言をマスコミの前でしたことは許されない」と話し、仙石氏を名誉毀損で告訴するそうです。  仙石氏の発言は、名誉毀損に当たりますか? 社会的評価を下げる発言とはなんですか?「この人は、馬鹿だ。」「この人は、痴漢だ。」など名誉毀損に当たりますか?法律に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 復興担当大臣、松本龍のオフレコ&その社は終わり発言

     先日、元復興担当大臣の松本龍が色んな失言で物議を醸しましたが、テレビでは主に「知恵を出さない奴は助けない」発言がピックアップされています。  でも宮城県知事との会談後の「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」というのは、それと同じかそれ以上に問題視されるべきなのにニュース番組で見かけません。  私なんかは、東北放送(TBC)が報道してネットでも話題になったので知ったのですが、東北放送以外でオフレコうんぬんの発言を取り上げたテレビのニュース番組はあったのでしょうか?出来れば関東でも見られる所を教えてください。  ちなみに爆笑問題の太田光はラジオでその発言を冗談っぽく言ってたので、今日の『サンデー・ジャポン』では扱われるかもしれませんが、これまでに系列のTBSを始め、フジテレビやNHK等が本当に圧力に屈してたら怖いです。

  • 12月31日退職の場合の年末調整

    年末調整について教えてください。 平成23年12月31日にA社を退職しました。 平成24年1月1日から現在の会社B社に入社しました。 前職A社より、平成23年分と平成24年分の源泉徴収票をもらいました。 前職A社の給与の締めは、月末締めの翌月15日払いです。 平成24年1月15日に前職A社より最後の給与の支給があったのですが、これは平成24年の源泉徴収の対象になるので、現在の会社の給与等の併せて年末調整して問題ないですよね? 初歩的な質問ですみませんが、ご回答お待ちしております。

  • 痴漢の取り締まりはどうするのが正解?

    痴漢の取り締まりはどうするのが正解? ネット上では痴漢冤罪の警察検察への批判がよく見られます。 しかし具体的で現実的な改善案はほとんど見られません。 痴漢に限ったことではないのですが、 どのようにすれば犯罪を取り締まりつつ冤罪を防げると思いますか? いろいろ調べてみましたが、 痴漢について勘違いしてる方が多いみたいなので先に補足しておきます。 「捕まったら有罪率ほぼ100%」 →起訴された場合は有罪率ほぼ100%ですが、 そもそも痴漢で捕まった場合は起訴される確率が非常に低いです。 亜細亜大学の集団痴漢事件では、私服警官による現行犯逮捕だったにもかかわらず不起訴処分という判断が下されたほどです。 起訴されている人は非常に悪質な事例か、過去に痴漢で捕まったことのある人が多いようです。 「証拠も無く被害者の証言だけで有罪になる」 →証言も証拠の一つですし、繊維付着など物証が出ることも多いです。 また、どの位置をどのように触られたかという証言から被告の身長・手の長さを測って触り方に矛盾が無いかなどの検証も行われていました。 いくつか判決要旨を見てみましたが、証言だけで有罪になった例は見つかりませんでした。 個人的には、冤罪を完全に防ぐ方法は「犯罪を取り締まらないこと」しかないと思います。 しかしそんな世の中は誰も望んでいませんよね。 現実的な改善案を教えてください。

  • 年末わらい絞め

    おかしかったエピソード。クッスリ笑えるエピソード、親ネタなどをおしえてください。大爆笑できたらベストアンサーします。 例) 今日、パスタを食べたのですが、母が「あれ!あれ!ほしいわ」と言ったので「粉、こな」 私「あぁーね粉ミルク」 親店員に「粉ミルクください!!!」 すかさず私「粉チーズお願いします」と言いフォローし。店員に笑われた。 私「粉ミルク貰って湯で割って飲むのかほ乳瓶で?」 親「無言」 私貰ったらどうする? 親「くれるわけ無いじゃん。」 私「メーカー選ばしてもらえるよ」 親「無言。」 など、天然発言 庭にでっかい、ちん○○が(タンポポの変換ミス)咲きました。 など。 大爆笑間違いなし、他愛ない変換ミスなど 笑えるエピソードを話してください。 それではお願いします。

  • テレビ朝日のニュース番組における字幕スーパーについての疑問

    テレ朝系のニュースを見ていていつも感じる疑問があるのですが、テレビ業界に詳しい方、ぜひお答えください。   1)字幕スーパーの出し方が、他局に比べて圧倒的に下手なのは何故?(例を挙げれば、ぜんぜん違うニュースのテロップをだす、ニュースの順番とテロップの順番が違う、なんか変な文章の時がある、出すタイミングにセンスが感じられない。等)技術的にかなり稚拙な感じがするのですが、ベテランの数が足りないとか組織的な問題があったりするのでしょうか? 2)インタビューの回答者の発言内容に対応する字幕の内容が意図的に改変されているような感じを受けるのですが、何処かの団体から抗議されたりしないのでしょうか?(改変の例としては、インタビュアーの質問が「~のことをこう感じませんか?」で、回答者が「そうですね」と答えると、字幕スーパーでは「~だと思います」みたいに、あたかも能動的に(テレ朝の都合のよい)意見を言っているように出るときがあります。) 以上2点について、ご回答お願いします。   

  • 日本の社会問題と、それに対する解決案を示した本は?

     私はいま、市役所の「集団討論試験」を控えている者です。  「集団討論試験」とは、最近の日本のニュース、社会問題などがテーマとして与えられ、それに対し5~9名くらいの受験生が討論して、小1時間内にそのテーマに対する解決策、対策などを出す、というものです。 そして、その「集団討論試験」において、「的を得た、良い発言」をするには当然、そのテーマについてよく知っておく必要があるわけなのです。   そこで質問なのですが、「(1)最近日本で話題になっているニュース、社会問題はどういうものがあるかが分かり」、「(2)かつそれに対する解決策、対策案(一番よいのは、この地方自治体ではこの問題に対し、これこれの対策を練ったら上手くいったという事例が書いてあるもの)が示されている」・・・以上の(1)、(2)を同時に満たしているような、優良な本はないでしょうか? もし知っておられる方がいましたら、情報をお願いいたします。

  • 物知りといわれるのが嫌でたまらない

    私は昔から、人と話すときに対応に苦慮しています。 というのは、私はお笑いからクラシックまで、ファッションから政治まで、なんでも話題にしてしまうのですが、そこまで広く深くカバーしている人はほとんどいないからです。 ちゃんとわかってるんです。 相手の興味に合わせて話さなければいけないことは・・・。 でも、そのくらいは当然知ってるだろうというレベルのものさえ、知らないといわれることが多いので、 ほんとうに申し訳ない気持ちになります。 例1:「タモリ倶楽部で・・・の回があったんだけどね、・・・」    →相手はタモリ倶楽部という番組の存在を知らなかった。 例2:「ヒラリー・ハーンのコンサート行ったんだけど、そこで・・・」    →相手はクラシックが好きだと言っていたのに、彼女を知らない。 例3:「10年位前は日本もバイク強かったしねぇ」    →相手はスポーツニュースなどでもバイクのニュースを見た記憶が無い。 例4:「ゴッドファーザー3のオペラ座の階段みたいなところ覚えてる?」    →相手は映画好きと言ってたのに見ていない。 これよりマニアックな話はちゃんと人を選んでいますが、 この程度は当然分かっているだろうと思って話しているので、知らないといわれたとき、こちらがきょとんとしてしまいます。 ああっどこかに同じように話せるひとはいないのか!?・・・こんな気持ちになることもしばしばです。 とても悩んでいるので、お願いですから自慢とか人を見下していると取らないで下さい。 「なんでそんなに知っているの?」といわれることが大嫌いなのです。 つまり整理すると、 1.マニアックすぎる話はその分野に詳しい人とだけしているが、より詳しい人が見つからない。 人間的にバランスの取れた人でかつ詳しい人はどこにいるの? 2.一般的だと思う話を普通の相手に振るが、相手は知らない。 一般的って実際はどの程度? 3.知識を披露したいのではなく、 それを例に挙げたり、ネタにしたりしてバカ話をしたいだけなのだが、 相手が知らないためにいつも私が教えるような形になってしまい、不満。 「知らないけど、何?」と言われた時に教える形にならないですむ方法は? どうしたらこういうことをネタにバカ話ができる? (イメージとしては、爆笑問題の漫才。政治社会の話をしているように見せかけて、実は政治の内容は何も関係なく、ネタにしてナンセンスで笑わせていますよね。でも元ネタを知らなきゃ笑えない。) 困ってます。お願いします。