• ベストアンサー

3月1日ズバリ言うわよ!の番組の中で

お世話になります。あの番組の最後10分の間に細木和子さんが言われていた”宝物の言葉”とかをCMの後、聞きそびれてしまいました。CMの後の部分を詳しくご存知の方詳しく教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • aw77
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性の文句は宝物の言葉「金言」と思いなさい。大切で知ってるからこそ苦言や文句も言う。それを聞く耳を持つ、理解できるような広い心になって、女は心に愛を持ちなさい。指図されたと思っちゃいけない、そしてそして素敵な女になって下さい。みたいな内容でした。

aw77
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。また何かありましたら宜しくお願いします m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

#1の方と少しダブりますが、 ご主人が口うるさいとは思わないで、自分の為にこの人は言ってくれているんだと、感謝できる素敵なご婦人になってください。 金言(きんげん)といって、相手を見て我慢していて、たまりかねて言う。愛しているから言う。 大切に思っているからこそ文句を言うんです。 相手がなぜ言うのか、理解できる広い心の女になったほうがいいですよ。 指図とは思わないように。って感じのお話でした。

aw77
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。また何かありましたら宜しくお願いします m(_ _)m

関連するQ&A

  • ソウシアイシ?ソンシアイシ?

    以前、幸せってなんだろう という番組で、細木和子さんが言った言葉です。 ご存知のかた、意味をおしえてください

  • 先日の細木和子さんの番組

    今日知人から「昨日の細木和子とタッキーの番組で、特に女性は月を見てはだめ!と言ってたよ」と言われました。その理由は昨日の番組中には詳しく説明がなかったそうです。最近の雑誌などではよく月と女性の密接な関係を説き、女性は月光欲で美しくなるなどと言われていると思うのですが…細木さんがなぜ「月を見てはだめ」という考えなのか、細木さんの著書や発言などから既にご存知の方がいらしたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • 細木和子の言っていた難しい言葉。

    今日、再放送のタッキーと細木和子の番組で細木和子が「タララン、鼻から牛乳~♪」を歌ってる芸人に向かって気になる名言を言っていました。 意味は、『自分が分からなくなったら自分を見つめなおし、旅にでなさい。』のような感じでした。 漢字ばかりの長い言葉で、お経のようで、何か素晴らしい人のお言葉だそうです。 知っているかたがいれば教えてください。

  • 細木和子さんのモロヘイヤのスープ

    先日、細木和子さんの番組内でモロヘイヤのスープの作り方を紹介していました。モロヘイヤが安かったので、二束買いました。誰か、レシピをメモした方、細木和子さんのレシピを教えてくださいませんか?

  • 細木かずこさんの番組・・・

    細木さんの番組を好んでご覧になる方に質問したいのですが、細木さんの番組のおもしろさを教えてください>< 個人的にはどの番組も細木さんをヨイショするだけのつまらない番組に思えてしまいます。ネプチューン、くりぃむしちゅー、徳光さん・・・皆さん細木さんのフォローをしたり、ただYESを言うだけでバラエティとしては完成度の低い番組ばかりだと思ってしまいます・・・。 しかし長い期間続いている番組であることも事実ですよね??つまりそれだけの視聴率がとれているということだと思います。果たしてどういった部分が視聴者の心を捉えているのか知りたいのです!! 現在おもいつく数少ないプラスの演出としては、一般的に高齢の大御所と言われている芸能人が細木さんに叱られる、というギャップの部分しかないと思います。個人的には浜崎あゆみさんとか、年齢の若い大御所の方をゲストで迎えればもっともっとおもしろくなると思います。 ただ単に、つまらない→だから番組を見ない、なんて考え方こそつまらないと思うので、ぜひとも細木さんの番組が好きな方!!新しい視点からの見方を教えてください^^ よろしくお願いいたします◎

  • 細木和子とタッキー

    細木和子とタッキーが出ていた番組の 最後に宝くじがあたる星人と買うべき 日にちがでたとおもうのですが みのがしました>< ちなみに自分は火星人-です みたよーっていうひとがいたら教えてもらえませんか。

  • 「あなぐる」という言葉の意味~細木和子氏の発言から

     皆様こんばんは。先ほど「幸せってなんだっけ」という番組中で、細木和子氏が相談者の質問への回答に「男がいちいち女性の事情をあなぐるものではない」ということをおっしゃっていました。  「あなぐる」ということばが、聞きなれない言葉なのですが、辞書で引いてもでていません(旺文社詳解国語辞典)。たぶん、「詮索する」とか「「勘ぐる」という意味で、もしかしたら方言なのかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 「幸せって何だっけ」で細木和子が作っていたインスタントラーメン

    ご存知の方教えてください。 1月28日(金)フジテレビの「幸せって何だっけ」という番組で細木和子さんがインスタントラーメンに何か手を加えて、みんなインスタントと思えないとおいしさだと言っていたのですが、このラーメンの作り方を教えてください。

  • 細木さんの番組で30年後に日本が滅びる??

    先ほど、細木さんの番組の最後のほうだけちらっと見たのですが、「今日の予言のまとめ」の部分で、30年後に日本は滅びる?みんな難民になる、それを今日は一番いいたかった。のような発言をされていたみたいですが、その部分を見逃してしまいました。 具体的にはどのような予言をされていたんでしょう? なぜ、日本が滅びるとおっしゃってたんでしょう?? ご覧になられた方おしえてください!!

  • レシピを教えて!!

    先日の細木和子の【幸せってなんだっけ】の番組内で オムライスを作っていたのですが、それがとても おいしそうで・・・。(^_^.) 作って欲しい!!と言われたのですが、レシピ、つくり方、 私は見ておらず出来上がりしか見ていないのです。 ビデオにとっていればよかったのですが、録画もしていないため まったくわからないんです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。