• ベストアンサー

これは旨いっ!という食べ物

tophamhatの回答

  • ベストアンサー
  • tophamhat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私も同じような経験がけっこうあり、「こんな時だからこそ、の密かな楽しみ」でもあります。 私のおすすめは、 (1)王将の餃子!3人前ぐらいペロリです。 (2)マクドのポテト。ケチャップを用意すれば  立派なアテに! (3)袋入り日清焼そば。一度に3玉ぐらいゆがいて  ザルで湯を切り、メンの油を落とした状態で  付属の粉ソースをまぶし、すき焼きのように  溶き玉子にメンをつけて食べる!あぁ幸せ! (4)ほていの焼き鳥。レンジで温めるもよし、  室温でゼリー状に固まったタレが口の中で  体温で溶けるのを楽しむもよし。 (5)にんにく入りクリームチーズ「ロンドレ」を  リッツに乗せて食べる。う~ん、エンドレス!

thsawachan
質問者

お礼

王将の餃子、最高ですね。 世の中で一番好きな食べ物のベスト5に入るかもしれません。 しかし、こちらでは買えません(泣) 日清焼きそば、一応今買ってきました。 いよいよ明日です。 個性的な回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • お客のうっかりで、落としてしまった食べ物

    お客のうっかりで、落としてしまった食べ物 野外で食べる、屋台(焼肉)でアルバイトをしています。 屋台で注文を聞いて、商品をトレーに乗せてお客様自身で席まで運んでもらいます。 滑る場合があるので、「滑りやすいので気を付けて下さい」と声をかけています。 この間、家族組8人であれこれ頼み、肉、フランクフルト、ビール等で2万円ぐらいになりました。 トレーを渡してしばらくすると、落としてしまったので替えてもらえませんか?と言われました。 確かに道に落とされててビールも割れてました。 私一人で屋台を切り盛りしてて、店長は連絡が付かなかったので自分の判断で全て交換しました。 店長が戻ってきて交換した事を伝えたのですが、後になって あつかまし過ぎないか?と思いました。 自分達の不注意で落としたのに・・・。 で、疑問に思ったのですが一般的に客の不注意で落とした食べ物(商品)等って 替えてもらえるものなんですか?

  • 食べ物そのものの旨味を私は完全に見失ったと感ずる。

    食べ物そのものの旨味を私は完全に見失ったと感ずる。またこれに否定もウンザリする。無駄だが分かり合える人のみ質問が来れば幸いだな。 ゆで卵に、良し悪しなどないと思っていた。 ただし、鳩のマークの大手スーパーの卵は何をやっても殻が取れない。それは新鮮だからと多くのメディア、ブログ、SNSが騒ぐが私は絶対に違うと感ずる。そして先日、あるスーパーで買った卵は一瞬にして殻がぺろっと取れた。さらにその味がというか白味が最高に美味しいのだ。 茹でる前に空気穴の話はやめて下さい。 粗ばかり探してるといい死に方しねーよ。 穴は常に開けています。それでも鳩の奴はダメですわ。で白味がなんか変。 野菜や魚、肉にも値段変わらねーのにここのはとにかく上手いってのが隠れてあると思う。 そういう店、そういう販売人そこ高い評価を受けるべきだが鳩は最大スーパー○オンを売上高で抜くのではないかとも噂されている。 子会社のコンビニはダントツトップである。 金を持ってるやつには誰も勝てない。 社会主義も同じだがその精神に縋りたくなる気持ちは大いに理解できる。

  • 通販OKのおいしいお菓子や食べ物ありませんか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、皆さんが食べてみたり、お取寄せしてみたりして、とってもおいしかったお菓子や食べ物(何でも構いません!)を教えて下さーい(*^_^*)    出来れば地方に住んでいるので通販可能なショップだとうれしいです。 お友達にプレゼントしたいのと、後は個人的に自宅や会社で食べたいと思います。 お友達はケーキやクッキー等お菓子系が大好きな子で、都内のデパートに入っているようなお店のは食べ済みのようなので、そうでない地方銘菓みたいな物の情報もあったらうれしいです。 ホント食べ物に関するオススメ情報は何でも結構ですのでお待ちしています。 ちなみに最近お取り寄せしておいしかったのは、銚子電鉄のぬれ煎餅と沖縄のチョコレートコーティングされたちんすこうです♪ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • すぐ傷む食べ物を貰ったらどうしますか?

    近所にひとりで住んでいる夫のおばあさん(78)からよく食べ物を頂くのですが、それがいつもすぐ傷んだり腐ったりします。 夫の実家もすぐそばなのですが夫がそこに住むようになったのは小学生になってからで、生まれたばかりから近くに住んでるひ孫たち(4歳と1歳)がとてもかわいいらしく、生まれた頃から「毎日とは言わないけれど2日に1度は顔を見せに来なさい」と言われていますし、頻繁に家にも来られます。 その時によく食べ物を頂きます。 買ったもの(市販のお惣菜や加工品やお菓子、野菜などの材料そのもの)はマシなのですが、おばあさんが作ったお惣菜はすぐに傷んでしまい、冬では2日、夏ではひどい時はその日中にすっぱい臭いがしたりカビが生えたりします。 日持ちしやすいはずの漬物や、冷蔵庫にしまったり火を通し直してみてもその状況です。 我が家で作ったものはそんなすぐには傷みません。 以前は頂いた日の内に食べてしまっていましたが、「今日はお風呂の残り湯が洗濯しても残っていたから豆を炊いた」「ご飯を炊く時にタバコの水が入ってしまったけれどちょっとだから大丈夫」(おばあさんは愛煙家です)「今日は空き瓶で作った罠にゴキブリが5匹掛かっていたがうっかり1匹に逃げられた」などの言う話を聞くので、段々と食べる気が失せてしまい、ついつい冷蔵庫にしまっておいて上記期間で腐らせてしまうということが増えてきました。 また時々「甘口なのにとても辛いから砂糖をたっぷり入れた」という甘ったるいカレーや「甘すぎて食べれたもんじゃなかったが塩を入れたらおいしくなった」という塩辛いぜんざいを頂き、どちらも私の口には合わず困ることもあります。 それでも食べ物を粗末にするのが嫌で食べる事もありますが、どうしても子供達には食べさせようとは思えず私一人で食べています。 そんな私も3人目を妊娠中で、お腹の子の事を思うともう食べれないと思ってしまいます。 夫に相談すると「食べずに捨ててしまえ」と言われます。 夫は「俺がちゃんと食べさせてやっているから食べ物はいらない。もう持ってくるな。」と何度かおばあさんに言ってくれている様ですが全く状況は変わりません。 これからも貰っては捨てるというのを続けるしかないでしょうか? 別々に住んでいますがおばあさんの生活費はお義父さんの給料から出ていて、最近『お金が余ってる訳じゃないのにおばあさんにお金がかかってしょうがない』とぼやいているお義母さんにも申し訳ないのでできればそれは避けたいのですが、上手く断る方法はないでしょうか?

  • 結婚してても満足しないものなんですか?

    26歳独身、女です。 人と話がしたくて、という悩みを以前書いたときに紹介してもらったチャット(アダルトも含みます)をたまに利用しているのですが、待機してるとすぐ男性が入ってきます。 中には既婚者で子供もいる男性の方にも話しかけられます。セフレになろうよとか言われて断ると、嫁には内緒にするからとだいたい言われます。(まあ当たり前ですが) 結婚してて、奥さんだけじゃ満足できないものなのでしょうか。 また、バレたりして離婚、なんてことになったりしたときのことを考えないのでしょうか。 既婚の方ははっきり断っているのですが、なんだか結婚の闇を見た気分です。やっぱり若い子と話したくなるもんですか?話せるとうれしいですか?(26なんて若くないと思うのですが)こんなものなんでしょうか?

  • バレンタインに2つ渡す

    初めて百貨店でチョコレートを しっかりと見ました。 仕事でお世話になったから、という理由で渡す相手のと、仕事でお世話になったうえに個人的に想いがある人用とそれぞれ1つずつ買うつもりでした。 お世話になった方は既婚者で、なんなら奥さんと一緒に家族で食べてもらえたらよいから本当は個包装のを買うつもりでしたが、デパートにはそういうのがなくて、値段は安いけど箱入りのそれなりに見えるのを買うことになってしまいました。 しかし、いざ、近くのスーパーに行くと、個包装でかつ量も入ってるのが見つかりました。 たとえばの話ですが、既婚者の方にはスーパーで新たに買ったのを渡して、もう一人の方には既婚者の方に渡すつもりだったやつ&もともと渡すつもりだったやつの合計2つあげたら迷惑でしょうか。2つあわせて1500円くらいなので値段はたいしてしません。でも、2つは引きますかね? 毎日、入社したときは仕事を教えていただき、お世話になったのは確かなので、 店でいろいろ見ていたら、どれが良いかわからず、何個も買ったから2つあげる、と言って渡したら相手は引きますか? その方は独身で親や兄弟と同居です。 お菓子はお好きのようで、仕事の合間にも自分で買った飴とか食べてるみたいです。 私は独り暮らしのため、そんなにチョコレートばっかり一人で食べられません。。 2つもらってくれたら有り難いです。

  • スーパー、デパートの惣菜

    主に既婚男性にお聞きしたいことです。 スーパー、デパートの惣菜はお嫌いですか? 味付けが濃いから?添加物が気になりますか?奥さんのお手製のほうが愛情を感じますか?食材から揃えて大量に作ったほうが最終的には安上がりだから? スーパーやデパ地下で買って来た出来合いのお惣菜を食卓に出すのは主婦として減点だという傾向があるように思います。手抜きだとか。(私の勘違いですか?) どうしてだかよくわかりません。 デパートの惣菜なんかは100g単位で買えてバリエーション豊富。100g安くて298円~高めで560円~もっと高いのもあり、確かに並の家庭なら家計を圧迫しそうですが、それを買えるということは旦那の甲斐性がある証拠で逆に誇らしいことではありませんか?

  • 4歳になる娘のしつけについて悩んでます

    先日、家族でスーパーへ買い物に行きました。 そこで、娘が300円ほどのおもちゃ付きお菓子を欲しがったので買ってあげました。 その日の午後は親戚家族とデパートへ行く予定だったのですが、「これを買うとデパートで何も買わないよ」と言ったところ、「それもいい」と娘が言ったので買ってあげました。 しかし、案の定、午後のデパートへ行ったところ、おもちゃ売り場で欲しいものが出てきました。 我が家では、金額の大小にかかわらず、子供の買い物は、外出1回につき必ず1つという方針にしてます。 その場で”ダダ”をこねる娘に「午前中に一つ買ったでしょ」と諭していたところ、それを見かねたのか、親戚の奥さんが買って、娘にこっそり渡しました。 僕は、何も言わずに我慢しましたが、ウチの方針にケンカを売られたようで非常に不快な気持ちになりました。 その親戚家族にも同じ年齢の子供がいるのですが、その日は、おもちゃ3個買って、更にガチャガチャやりたい放題、ゲームセンターで数百円という感じでした。 実際に、その子は食べ物の好き嫌いも信じられないほど多く、僕から見ると、完全に”甘やかし”に見えるのですが、実際どうなんでしょうか? 僕が4歳の娘に厳しくしすぎでしょうか? 勿論、普段は甘えさせるときはベッタりと甘えさせてるつもりですが、あまり厳しすぎると娘が離れて行ってしまうのでは?という懸念も浮かんできて・・・・その甘やかしの家族は、子供が親を大好き!という感じで見えてしまって・・・自分の方針に自信喪失気味です。 「甘えさせる」ことと「甘やかす」ことの使い分けに悩んでます。 何かお話あればなんでもよろしくお願いします。

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 里帰り出産について

    一人目の出産は帰りづらい状況だったので里帰りしなかったのですが、二人目は上の子を見てもらうためにも里帰りせざるを得ないかな?と考えています。 今住んでいるところは割りと産婦人科が多く、出産しやすいのですが、地元はお産をやっていない産科が多いみたいなので、病院探しも早くしなくちゃ…と少々焦っています。(これも里帰りしなかった理由の一つなのです) そこで里帰り出産をされた方にお聞きします。 ・転院の時期 ・里帰りを告げてからの医師の対応の変化 ・健診の頻度(転院の前後) 実家と自宅は車で4時間近くかかります。なので頻繁に帰ることはできません。 その他もろもろ、何でもいいので教えてください。 特に自宅と実家が遠方な方、よろしくお願いします。