• ベストアンサー

慰謝料と養育費の相場(長文)

subaru2wの回答

• subaru2w
回答No.5

NO4です 慰謝料と養育費は別です 旦那さんと相手の女性はもう一緒に住んでいるということですよね それだったらできますよ 旦那さんの不倫ということで、旦那さんには慰謝料と養育費の請求 そして不倫相手の女性には離婚原因を作ったということで慰謝料の請求が出来ます 強く出れない部分もある、とのことですがお子さんを育てていくためにも強く出る必要はあると思います 出来れば弁護士などに相談してください

roperope
質問者

お礼

再びありがとうございます。 慰謝料と養育費は全然別のものなんですね。 でも相手の女性にも慰謝料の請求って、ドロドロですけど子供のためにも強気に出て頂くものは頂くよう妹に言います。 本当にありがとうございました☆