• ベストアンサー

カーテンっぽくしたい

棚に小物をいっぱい入れると雑然として汚く見えるので布をかけて隠したいんですが、カーテン状にするには どのような部品を揃えれば簡単に作れるでしょうか? あまりコストはかけたくないので、チープな感じでも構いません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amondyuru
回答No.2

どのくらいのお値段で考えています。 又大きさはどのくらいですか。 棚程度なら百円均一ののれん+針金、クローゼットクラスなら普通にカーテン+カーテンレールがお勧めです。 巻き上げ式のロールブラインドも、安価で見た目もおしゃれですよ。

その他の回答 (2)

• masa0000
回答No.3

クリップ状になったランナーがありますので、布の端をこれで止めて、カーテン用ワイヤーまたは細い丸棒を棚に通せばお手軽カーテンのできあがりです。 http://www.i-light.co.jp/shop/clip/clip_runner.html クリップランナーもワイヤー、丸棒も100円ショップで売っています。布をうまく使えば、チープ感なくできるかも・・・

参考URL:
http://www.i-light.co.jp/shop/clip/clip_runner.html
  • catsup
回答No.1

チープな感じでもいいとの事でしたので、提案ですが、色のついた画鋲で止めるのはどうですか? 丸い画鋲やチェスの駒のような画鋲があるので、止め方に工夫すれば可愛い感じになるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.e-b5.co.jp/enter.html?target=xcwjysvoyiEyvxdxdwexepxciytfyvxtxepxciyqvfxce.html