-PR-
解決済み

メラルラックにカーテンをつけたい

  • 困ってます
  • 質問No.298995
  • 閲覧数3488
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (120/143)

メタルラックに置いてあるものが見えないように一部の段だけに目隠しカーテンみたいなものを付けたいと
思うのですがどうもいい案が思い浮かびません。
カーテンは布を買ってきて自分で縫ってもいいと思うのですが、つっぱりポールをつけることもできないので
どうやってかけたらよいのかわかりません。
別にカーテンは引けなくてもめくり上げるようになっても構いません。
(のれんみたいな感じの簡単な目隠しでいいのです)
いいアイデアがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

リング(文具用の開閉可能のもの)にクリップ(手でつまむところに穴の開いているもの)や洗濯はさみを取り付けて布をはさんでみたらどうでしょう?カーテンのようにひけないかもしれませんけれど。
リングやクリップは文房具屋さんや100円ショップでよく見かけますよね。
お礼コメント
kamicha2

お礼率 83% (120/143)

そういう方法もあったのですね。
全然思いつきませんでした。
材料は100円ショップで揃いそうなので、安くつきそうです。
アイデアありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-30 20:02:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

枠がメタルラックっと言う事なので、布でカーテンより もう少し無機質な感じはどうでしょうか?

DIYホームセンターやユザワヤなどの大きな手芸材料店などで アクリル板(プラスチックっぽい素材)が売ってますので それに 数箇所穴をあけて リングなどの金具で 上部を止めて 取り付ける方法はいかがでしょうか?
(つまり めくりあげるような感じで取り付け)

色も色々ありますし、少し透明感のあるものなどもあります。絵を書いたり シールをはったり お部屋にあった柄にするのも 素敵かも!
汚れに対しても 拭くだけで きれいになりますしねっ!

いかがでしょうか?
お礼コメント
kamicha2

お礼率 83% (120/143)

カーテンをイメージしていたので、アクリル板というのは思いつきませんでした。
そういう方法もあったのですね。
一度ユザワヤへ行って検討してみます。
アイデアありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-30 20:04:24