• ベストアンサー

カーテンを買うとき

部品の名称は分からないのですが、カーテンを買う時以下の部品はついてきますか? カーテンレールにはめて左右の動く部品。 その部品とカーテンをつなぐ金物。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

カーテンレールにはめて左右の動く部品。> これはランナーと言います。 それはカーテンレールの一部なので、カーテンレールに最初から付いている物です。形が違えば違うカーテンレールからは流用出来ない可能性があり、最初から付いていたものでは足りないようならそのカーテンレールメーカーに問い合わせるのが間違いないです。 その部品とカーテンをつなぐ金物。> これはフックです。 これはカーテンに標準で付いていることが多いです。ただし、大抵は金属製ではなくプラスチック製であり、ある程度の高さ調節機能も備えています。 http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC 部品の名称は分からないのですが、カーテンを買う時以下の部品はついてきますか?> 店で買うならその時に聞けば教えてくれますし、既製品なら入っているかどうかは見れば分るかと。通販なら、その説明があるはずです(フック○個付属等)。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

カーテンにはカーテンフック(金属・樹脂どちらか)しか 付属していません。 カーテンレールに左右に動く部品はついています。

• mpascal
回答No.1

>カーテンレールにはめて左右の動く部品。 カーテンレールの部品ですから付いてこない。 >カーテンレールにはめて左右の動く部品。 付いてくるでしよう。