外付けHDDの増設について

このQ&Aのポイント
  • 内蔵型HDDに外付けケースを付けて増設しようとしていますが、ケースのインストールはうまくいきましたが、HDDがインストールされません。
  • 「新しいハードウェアが見つかりました。Maxtor5 1536u3 USB Disk」とでて、インストール画面がでます。そして、「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」詳細情報には、「インストールするソフトウェアパッケージの次のファイルは署名されていません。C\WINNT\System32\DRIVERS\SET5.tmp」とでます。
  • どうやら、増設しようとしている外付けHDDのドライバにデジタル署名の問題があるようです。解決方法としては、以下の方法を試してみてください。まず、Windows Updateを実行して最新のドライバを取得することをおすすめします。また、デジタル署名のないドライバをインストールすると、セキュリティ上のリスクがあるため、慎重に検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDの増設について

いつもお世話になっています。いつも説明不足ですいません。一度、HDDの増設に成功したのですが、もう一台のPcに増設してたのですが、つまずいてしまいました。内蔵型HDDに外付けケースを付けて増設しようとしていますが、ケースのインストールはうまくいきましたが、HDDがインストールされません。「新しいハードウェアが見つかりました。 Maxtor5 1536u3 USB Disk」とでて、インストール画面がでます。それから、次に「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」詳細情報には、「インストールするソフトウェアパッケージの次のファイルは署名されていません。C\WINNT\System32\DRIVERS\SET5.tmp」とでます。 全く意味がわからず困っています。どうかよろしくお願い致します。まだ、説明不足なら補足いたします。本当に、困っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」の画面が出た場合に「続行」というボタンが表示されているはずです。 その場合、「続行」ボタンを押してください。

po-0607
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。次にまた気になる事があるので、後ほどしつもんします。