外付けHDDの増設について

このQ&Aのポイント
  • 内蔵型HDDに外付けケースを付けて増設しようとしていますが、ケースのインストールはうまくいきましたが、HDDがインストールされません。
  • 「新しいハードウェアが見つかりました。Maxtor5 1536u3 USB Disk」とでて、インストール画面がでます。そして、「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」詳細情報には、「インストールするソフトウェアパッケージの次のファイルは署名されていません。C\WINNT\System32\DRIVERS\SET5.tmp」とでます。
  • どうやら、増設しようとしている外付けHDDのドライバにデジタル署名の問題があるようです。解決方法としては、以下の方法を試してみてください。まず、Windows Updateを実行して最新のドライバを取得することをおすすめします。また、デジタル署名のないドライバをインストールすると、セキュリティ上のリスクがあるため、慎重に検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDの増設について

いつもお世話になっています。いつも説明不足ですいません。一度、HDDの増設に成功したのですが、もう一台のPcに増設してたのですが、つまずいてしまいました。内蔵型HDDに外付けケースを付けて増設しようとしていますが、ケースのインストールはうまくいきましたが、HDDがインストールされません。「新しいハードウェアが見つかりました。 Maxtor5 1536u3 USB Disk」とでて、インストール画面がでます。それから、次に「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」詳細情報には、「インストールするソフトウェアパッケージの次のファイルは署名されていません。C\WINNT\System32\DRIVERS\SET5.tmp」とでます。 全く意味がわからず困っています。どうかよろしくお願い致します。まだ、説明不足なら補足いたします。本当に、困っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「デジタル署名が見つかりませんでした。インストールしようとしているソフトウェアには、マイクロソフトデジタル署名がありません・・・・・・」の画面が出た場合に「続行」というボタンが表示されているはずです。 その場合、「続行」ボタンを押してください。

po-0607
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。次にまた気になる事があるので、後ほどしつもんします。

関連するQ&A

  • 外付けHDDの増設について

    いつも皆さんにお世話になり、助かっています。HDDの増設に成功し、認識もしました。フォーマットも成功しました。内蔵されているHDDの容量が少なくて、あまっていた内蔵型のHDDをUSB接続のケースに入れて増設しました。マイコンピューターでは、ローカルディスクがCとDに分かれています。統合する事はできないのでしょうか?また、このままでも、ソフトのインストールなど普通に使えるのでしょうか?このままディスクを選択して、インストールしなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。 説明不足でしたら、補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • HDD増設ー使えないのはなぜ?

    前略、Desktop PC(Win-XP Sp3)に2個目のHDD(MAXTOR120)を内蔵増設しました。 コントロールパネルーデバイスマネージャの 1)IDE ATA/ATAPIコントローラを見ると プライマリ/セカンダリIDEチャンネルともに→正常に動作しています。 との事。 2)ディスクドライブを見ると MAXTOR160→正常に動作、場所=0(0) 増設分=> MAXTOR120→同様に 正常に動作、場所=1(1) SONY MSC-0SB Device と表示されており、正常に認識している?、 次に、同コントロールパネルーコンピュータの管理ーディスクの管理 で増設HDDのフォーマットをしようとするのですが ディスク 0 (ベーシック) → (OSなどインストールしています) ディスク 2(リムーバブル) CD-ROM 0 としか表示されていないのです。 すなわち、「ディスク 1」の表示が無いのです。 私の操作、どこで間違っているのでしょうか?、どなたかご指導願えませんでしょうか。

  • HDD外付けをするにあたり

    新しくHDDを増設したいのですが、IDEが一杯なので外付けしようと思ってます。 で、普通にお店などで「外付けHDD」って売ってますよね。 ああいうヤツを素直に買えばいいのかもしれませんが、たとえば http://www.novac.co.jp/B/products/hardware/nv-hd/nv_hd350w/ のような、外付けケースを買って、中身は自分で買う、というのもありますよね。 こういう場合、どちらを選択した方が良いのでしょうか? 容量的には80GB以上欲しいです。コストパフォーマンスがよければ 120GBも考えています。予算は2万5千円前後まで、です。 ついでに、HDDのメーカーってどこがいいんですかね?? 今までMaxtorを愛用していて、5400回転の30GBから増設し、 今ではMaxtorの5400回転の120GBを使っています。 静かさを考えるとSeagate、転送速度ならIBM、壊れないならMaxtor とかそんな適当な噂を聞いたのですが、私はMaxtorしか使ってないので よく分かりません。メーカーによってそんなに差があるものですか? 一応環境書きます。 CPU:Pen3/800MHz メモリ:128MB OSは今はWinMEですが、近々今使ってないWin2000に乗り換えるつもりです。 WinXP入れるほどのスペックではない気がするので・・・。 ちなみに、IEEE1394があります。USB2.0はありません。

  • 外付けHDDの増設について

    いつもありがとうございます。外付けのHDDをつけました。 OSは2000です。とりあえず、新しいハードウエアを見つけましたとでるんですが、すぐ、固まってしまいます。何度かいろいろ試してみると、今度は、リソースの空きがありません。とでます。どのようにすればいいのでしょうか?多分説明不足だとは、思いますが、その時は必要な内容もお願いします。訳わかんなくなってしまって・・・。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDにOSをインストールしたい

    場所がなくてPCを増設したくても増設できません。 現在OSはWin2KもしくはWinNTなのですが、 外付けHDDにWin2Kをインストールしたいと思っています。 HDDで領域だけ増設するのではなくて、別の環境をつくりたいんです。 外付けハードディスクはIEEEもしくはUSBで接続されます。 もやんとした質問ですが、どなたか宜しくお願いします。

  • HDD増設

    この度HDDを増設しました。 今までIDE規格のwestern Digital製250x2を使用していたのですが、 今回増設したHDDはSATAのHITACHIのHDDです。 そこで、今までCドライブとして使用していたドライブを、 新たに増設したSATAのHDDにソフトウェアを使ってコピーし、 SATAのHDDから起動でしたのですが、 今までのHDD2台をデータ用として使用したいと思い、 ジャンパピンの設定のページ等を見て設定しましたが、 1台は認識してくれるのですが2台ともデータ用として認識してくれません。 ジャンパピンの設定がおかしいと思うのですが、詳しい方教えてください。 スレーブ&スレーブ、CS&CS等試したのですがダメでした。

  • SATA HDDの増設

    はじめまして、HDDの増設については多くの質問がありますが、解決できなかったため、みなさんの知恵をお借りしたく質問させていただきます。 新たにSATAII HDD(Maxtor 7V300FO)を購入し増設を行いましたが、BIOS上で認識されているにもかかわらず、OS上では認識してくれません(デバイスマネージャ、ディスクの管理)。また、このHDDは外付けHDDケースで動作を確認しております。 何が原因と考えられるでしょうか。 OS:XP Proffessional M/B:ASUS P4P800E-Deluxe CPU:Pen4 3.0 メモリ:512M HDD:SATA 250G(システム) よろしくお願いいたします。

  • HDD増設したいのですが

    HDDを増設しようと思い、とりあえず容量が大きくて売れ筋のやつでと、よくわからずに買ってしまったのですが、届いて見てみたら前に増設した時のものとコネクタの形状が違ってて困ってしまいました。 今回買ったHDDがWD10EACS (1TB SATA300 7200)(WESTERN DIGITAL) というもので、現在使用中のマザーボードはASUSの P5VD2-MX というものなのですが、これでは今回買ったHDDは接続できないのでしょうか? HDDはバルク品で説明書等もなく、7ピンと15ピンの差すところがあったので、それらしいコネクタを探してみたのですが、7ピンの方がそれらしいものがありませんでした。

  • 外付けにしたHDDが起動しません

    MaxtorのHDD(6L300S0)を購入しさらに 外付け用のケース(外国製 品名は3.5 "External Enclosure For 3.5"Serial ATA HDD でモデルはSUB3A1)を購入 USBで接続したところ インストールされましたがマイコンピュータ内に表示されず HDDを開くことができませんでした 原因の分かる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 外付けHDD

    いつもお世話になっております。 外付けHDDを使っていると頻繁に途切れる事があります。 調子の悪い時は数秒間隔で途切れてしまい、ファイルを 移動したりしてる最中に切れてしまったりするので大変困っています。 症状は買った当初からです。これ以外の動作は問題はありません。 また異音もしていません。接続はUSBです。 一体何が原因なんでしょうか? 宜しくお願い致します。 MAXTOR 250GB ケース:KEIAN K3500TA