• ベストアンサー

いただいた案内状は保管してますか?

今掃除をしているんですけど、結婚式の招待状などを大事に保管していましたが 思い切って棄てようか迷っています。みなさんは保管していますか? それとも捨てちゃってますか?記念だからもったいないなぁとも思ったり(><)コマッタ スキャナーは持っているので取り込んで保存もいいのかなとも思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も結婚式のテーブルに乗っていた名前の札までなんとなくとっていましたが、先日整理している時、捨てました(中には、既に離婚してしまった友人のものもありました)。 私の友人には、捨てるかどうするか迷ったものは、前後左右から写真を撮ってから、捨てるという人もいました。 おき場所があるなら残しておいても構わないと思いますが、スキャナーで保管っていうのはいいですね!

yukacchi
質問者

お礼

やはり思いっきりも必要ですよね(^-^; デジカメで写真撮っちゃえば一番簡単かもしれない。 今スキャナのソフトをインストールしてみました。ちょっとやってみま~す