• 締切済み

倒産したリゾートクラブ預託金の確定申告

所属のリゾートクラブが倒産し預託金が返ってこない状態で困っています。 当方、会社員ですが確定申告等で少しでも取り戻すことはできないものでしょうか?

みんなの回答

• do-mo
回答No.1

税金の個別相談は、無償独占の税理士法に違反するため、回答はできませんよ。  税務署(タダですから)に確認するに限ります。

geropee
質問者

お礼

衆知のことを教えて頂きありがとうございます。 税務署が年末年始休みなので、ここで聞いています。 無償独占権について言われていますが、では納税について相談を、と言ってる納税協会等も訴えないといけないですね。うふっ。

geropee
質問者

補足

締めるにあたって整理メモ ○売却損 ・確定申告が可能 ○売却先もなく保持し続けている場合 ・リゾートクラブの会員権は生活に通常必要でない  資産のため雑損控除対象外である つまり売ることができなければ、損のまま。