• ベストアンサー

超大型ダンプ

このような超大型ダンプに乗ってみたいです。もちろん 公道は走れないので、どこか私道で乗ると思いますが。 どこで乗れますか? http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2003080816575010525.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

試乗?できるかは不明ですが「コマツテクノセンタ」が静岡県伊豆市にあります。 問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.komatsu.co.jp/techno/

その他の回答 (2)

• R_Myte
回答No.2

日本国内では、大型ダムの建設現場位しか走行しない筈です。 海外だと、石炭や鉄鉱石等の採掘現場で走行していると思いますが、 いずれの場合も簡単に試乗させてもらえる可能性はありません。 あとは、メーカがアリゾナ等の砂漠で試乗会をするかも知れませんが、 関係業界の担当部署にしか招待状は出ないと思いますので、個人で 乗るのは、不可能に近いと思います。

• pote_con
回答No.1

建設機械ショーというのが幕張メッセなどで数年に1回あるんですが、そういう機会にもっと小型の建設機械に試乗出来る事がまれにあります。 しかし、この手の超大型の物は、単なる興味で試乗させてくれるところはありません。 ただ、僕がまだ学生とかで暇で、もし本気でそれに乗って見たければ… それがある現場でバイトしてみるかな… そして、徐々に現場責任者や関係の人と仲良くなり、いずれ試乗の機会が訪れるかも? 保証はありません。自信も無し。