• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターで写真を印刷したい。

デジタルカメラで撮影した写真をプリンターで印刷 したいです。 画像がきれいで値段が高すぎない商品を知ってる方や お勧めの商品があったら、情報を教えて下さい。

noname#97793
noname#97793

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#271
noname#271

EPSONのPM-820Cなど どうでしょう! ロール紙も標準で使えるし、去年の製品なので価格も こなれています。 #大体3万強ほど #820DCなら、確か直接PCカードを刺して使えたような #この辺りは確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

自己補足ですが、印刷結果が、どのくらいの期間鑑賞に耐えるか? と言うのも選択の要素に加えてください。 10年以上前の写真を見てみてください。 カラープリントの出たての頃の物は色あせして居ます (最近のは100年プリントなんてなっています) インクジェットプリンタの場合3ヶ月くらいで 色があせる物もあります(プリンタよりインクの問題) 最近のプリンタインクでは解決されていると思いますが、 店頭にサンプルが張ってあるとよく解ります。 (もっとも色あせする物はすぐはがされるかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆Naka◆ もう十分回答が出ているようですね。 もちろん予算によりけりでしょうが、「画像がきれいで値段が高すぎない」ということは、画質に関してCP(性能対価格比)の優秀なものをお求めということですね?? みなさんがおっしゃっているように、インクジェットでしたらエプソン、キヤノン、HPあたりから選ぶことになると思いますが、写真専用紙による写真画質の比較という点に絞って選びますと、フラッグシップモデル同士ならばエプソンとキヤノン、普及価格帯からの選択ではエプソンの画質が一歩上を行っていると言ってよろしいと思います。 よって、私の推薦はエプソン「PM-780C」(新製品)です。 最小4pl(ピコリットル)の微小ドット、1440×720dpi、6色インク、4辺フチなし印刷の実力は、フラッグシップモデルにひけを取らず、それでいて実売価格が25000円前後というのも嬉しいですね。 ただし印刷は決して速くはありません。 それでも画質を求めるのでしたら、ベストバイと言っていいでしょう。 また、デジカメからの写真出力がメインということでしたら、これもエプソンですが、ロール紙の使える「PM-820C/820DC」が良い選択となるでしょう。 いずれにしても、価格を抑えようとした場合、何かしらが犠牲になります。 画質、スピード、インターフェース、機能、オプション等々、何を犠牲にして、何を重視するかによって選択肢は変わってくる、ということを覚えておいてください。 そうすれば、あれこれと目を奪われることはありませんから。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

少々高いですが(実勢¥49、000位) アルプスのMD5500も見てみた方がいいですよ。 (かなり遅いがきれい) この機種は、金や銀の特色が売りですが、 モニタの色に近い、数年後も色あせしない、水に強い です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

他の方もおっしゃっていますが、フォトプリントであれば エプソンかキヤノン(ちなみに、『キャノン』と書くと怒られます)の インクジェットプリンターがいいでしょうね。 画質などについては、メーカーによってクセがあり、 善し悪しではなく、好みの問題になりますので、 ショップで出力見本などを見せてもらうといいでしょうね。 ちなみに、エプソンのPM-760CとかPM-770Cとかでしたら、 型落ちな事もあり、2万円以下で安売りされている事も多いです。 あと、本体との接続方法なんかも気にしないといけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)

とりあえず大きなショップへ行って、各社のプリンタが専用コート紙に出力した画質をご自分で比較なさってはいかがでしょうか? 黒や暗部がハッキリ出てコントラストがはっきりしているのがキヤノン、派手な色使いに強いエプソン、と私は思っています。 私はキヤノンのBJ-F850を使っていますが、専用コートはがきに画像を出力した際、出力された専用コートはがきを水道の水で思いっきり濡らしてみましたがほとんど滲みませんでした。他の方も仰っていましたが、耐水性は専用コート紙を使えばキヤノンの方が上ではないかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私の場合ちょっと古いですが エプソンのPM-770C を使っていますが、まあまあ満足しています。 ただし、印刷の場合で条件をすべて自動設定に任せると、ディスプレイで見たように奇麗には印刷されません。プリンタドライバで、特に“色調”を調整すると良いでしょう。例えば、花見(桜)の写真ならマゼンダの色調を強くするとか、空を強調したいのならシアンを強くします。結構“色”の勉強にもなります。では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

エプソンの最新機種PM-900が良いかと思います。 A4縁なし印刷ができ、今まで出なかった微妙な色が印刷できるそうです。 DESTINYさんは水でにじむといってますが、エプソンも今は顔料系インクだったと思うので、それほどでもないと思いますし、逆に、最近は光が当たるところに放置しても色あせない耐光性を売り物にしたインクになっています。

参考URL:
http://www.epson.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • DESTINY
  • ベストアンサー率54% (86/158)

キャノンのBJ F8**シリーズかエプソンのPM7**C~900Cシリーズからご予算に合わせて選べば良いでしょう。画質的には似たようなものです。 キャノンとエプソンの最も大きな違いは、インクが水溶性かどうかという点です。エプソンのものは印刷したあと、水がかかるとにじんでしまいます。キャノンは耐水性が強いです。なお、写真画像を写真専用紙に印刷した場合は、エプソンの方が綺麗という評価が多いようですが、同じ画像を普通紙に印刷すると、キャノンの方がにじみが少なく綺麗です。ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!