• ベストアンサー

演奏会用のホールを探しています。

都内のアカペラの団員25人合唱団に所属しています。次回は近江楽堂でおこないますが、団員が増えて、かなり手狭になってきました。同じような響きのある200人前後の都内のホールを探しています。(お借り出来るなら教会も考慮しています) ホールの規模は金額にもよるのですが‥なにせ貧乏団なのです。 ご存知の方があれば是非教えて戴きたいのです。宜しくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

同じような響きの「同じ」がまったくわかりませんが、大泉学園駅の上にできたゆめりあホールはきれいでしたよ。 ちょっと田舎ですけれど、西武新宿線の準急は止まるし、駅のすぐ上なので便利な場所です。

参考URL:
http://www.city.nerima.tokyo.jp/yumeria/
nekoaria
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見学に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pomocc
回答No.2

新宿の「角筈区民ホール」はいかかでしょうか。http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/262200tunohazu/indexhall.htm 値段もそれほどまでには高くなく、よく一般市民の団体が使っています。中学の頃の音楽の先生が仲間同士でここで発表会を毎年やっていて聞きにいくことがあるのですが、とてもいいホールですよ。偶然、私のピアノ発表会も来年ここで行うことになって、いろいろな人に使用されるホールみたいです。 ホールの空き状況も、まだまだこれからなら、すぐに予約がとれるようなので、みんなで相談してみて下さい。参考までに。

参考URL:
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/262200tunohazu/indexhall.htm
nekoaria
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 体調崩し返答遅れまして申し訳ありませんでした。 (喘息なんで本番不安です)そんな訳で未だ見学に行けていません。具合が良くなり次第なるべく早く行動したいと思っています。