• ベストアンサー

2006年のセンター試験について

僕は今高3で2005年のセンター試験を受験します。もちろん現役で志望校に合格できればよいのですが、そうならなかった時の事も考えて質問します。2006年のセンター試験からリスニングが加わると聞いたのですが、もし2005年のセンター試験受験者が浪人することになるとやはり科せられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni1986
回答No.2

すみませんでした。間違いでした。URL貼っときます

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/syutudai.html

その他の回答 (1)

• uni1986
回答No.1

1年間くらいなら大学入試センターは新課程(現役)用と旧課程(高卒)用で分けて出題するはずです。

kokumaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現役でいけたらよいのですが、ずっと気になっていたので・・・。