• ベストアンサー

FLASH作成時のOSの注意点について

こんにちは。  質問させてください。  FLASHを作成するときにWinではちゃんと 見ることができてもMacでは見られなかったり 文字がはみ出てしまったり‥と、両OSでうまく 見せることができないことが多いのですが、 FLASHファイルを作成するときに注意したほうが いい部分や、MacとWinで、変わって見えてしまう点 などを一覧にしてあるサイトや本をご存じの方が いましたら教えていただきたいと思い、 質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.1

文字がはみ出すのは、モニターが、小さい為では 上手く再生出来ないのは、フラッシュプレイヤーが、入っていないか古いバージョンの為では 制作時にパブリッシュで作られたHTMLファイルを、使って再生するようにしていますか このファイルにはフラッシュプレイヤーをチェックし 古いバージョンやプレイヤーが無い時には警告を発し ダウンロードサイトへ導くようなタグが書かれているようです

holiday669
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すいません。 一応こちらでも最後にパブリッシュで 作られてhtmlファイルを使って、 再生するようにはしているのですが、 どうも、場合によって問題が発生する 感じです。 改めて、色々調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。