部屋の下見で音を確かめる方法と防音対策グッズ、部屋選びのコツ

このQ&Aのポイント
  • 部屋の下見で音を確かめる方法や防音対策グッズについて教えてください。部屋選びや引越しの際に役立つコツも知りたいです。
  • 家での騒音やテレビの音量を抑えるために耳栓をして寝ている日々です。部屋の下見時にも音を確かめる方法を教えてください。
  • 2部屋の家賃が10万円以内で、できれば東京都近郊の駅前の物件を探しています。町田や本厚木などどのような地域がおすすめでしょうか。また、退去告知2か月後の入居などについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の下見で、音を確かめる方法を教えて下さい。

防音対策グッズ 部屋選び、引越会社選びのコツ を教えてください。犬の鳴き声、ピアノ、 布団たたき、電話の声、 気に触り、ついつい家では テレビの音が大きくなったり、耳栓をして就寝する 毎日です。 2部屋、10万円以内、東京都 近郊、できれば駅前6万円以内が希望です。 町田、本厚木あたりは どうですか? 部屋の下見で、音を確かめる方法を教えて下さい。 分譲けん、バブル時代に建設、音大生向けなどは、 どうでしょうか? 退去告知2か月後、 入居予定に 適しているのは, レオパレスのみでしょうか? 外人ハウス、ウィークリーマンションなど、敷金礼金なし、物件の感想をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbmk
回答No.1

音が気になるのならレオパレスは厳しいと思います。 RC(鉄筋コンクリート)なら木造よりは音が気にならないとは思いますが、部屋を下見に行ったときに窓を開けて壁の厚みを見てみるのはどうでしょうか? 音大生向けは予約まちが殆どだと聞いたことがあります。 東高円寺は結構静かでしたよ!ワンルームRCで7万円くらいでした。