• ベストアンサー

それでもドンキに行く

最近模倣犯が増え非常に危険なドンキです。しかし 私はどうしても行きたくて仕方ありません。確かに 安くて深夜でもやってるので便利です。数日行かないと 頭の中で例の「ドンドンドン ドンキ ドンキホ~テ」 とリフレインしています。どうやったら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんは★ 吉野家の牛丼が無くなれば食べに行きたい。 ドンキは今、ちょっと心配な場所だからこそ、ちょっと行ってみたい。 などなど、ちょっと理解できるような気がします。 別に、面白半分、ひやかしで行くのではなくて ドンキ依存症なのであれば、行ってみてもいいのでは? 危険と思われているようですが、それが頭にあるのなら 長居はしない、お買い物の目的を持つなどすれば あとは自分次第ということですよ。 リフレインしちゃうくらいなら、行っちゃえ!ですね。 ドンキは便利だし、このような模倣犯がいなくなることを 願うばかりですね。

その他の回答 (2)

  • dowluck
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

行って大丈夫ではないでしょうか?確かに模倣犯が増え、危ないですが「常に周りを気をつける」「移動するたびに近くの逃げ道の確認」「買いたいものをある程度絞ってすぐ終わらせる」っていうのを意識においておけば。(私は行きたくても近くになくていけませんが・・・)

  • goleopon
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

ドンキの社員かアルバイターになることです。 そうすれば消防法を無視した陳列法や 過酷な労働条件に、いやけがさすでしょう。 放火犯は、早く見つかってほしいですね。

関連するQ&A

  • ドンキの社会的責任

    今回のドンキの事件は痛ましいです。二十歳前後の 若い命が奪われました。いったん避難後再度店舗に 戻ったという事は最後まで責任感が強いのでしょう。 ここで問題になるのがドンキ自身の責任です。 例の圧縮陳列が火の回りを早めたのや、初期消火や 避難の障害になったの事実でしょう。また深夜に 営業するに当たり警備員を巡回させるなども、 当然講じるべき処置であります。 今回はそれらが原因で尊い若い命が失われた わけです。当然知らぬ存ぜぬでは済まされません。 社長の退任どころの騒ぎではないでしょう。 アルバイトといえでも最後まで職務を全うし、会社の責任で命を落としたわけですから、しかるべき補償などを きちんとしないと社会通念上許されないと思います。 またそうのような企業で無いともう誰も行かないで しょう。これから彼らはどうやって責任を取るの ですか?

  • HEP FIVEやドンキの観覧車での写真・・・

    最近行っていないですが、HEP FIVEやドンキの観覧車で乗ろうとするとき記念だとか言って絶対写真撮ってきますよね? 頼んでもないのに「どうしますか?」の有無を聞かず勝手に撮っておいて後から料金請求って何なんですか? 思い出を勝手に作っていらないとなると捨てるって何なんですか? ゴミも無駄に増やして何なんですか? フィルムもったいなくないんか? 自分の中ではずうずうしく考っっっっっえられへん!事で最近行っていなくても思い出すとイライラしてくるのですが、みなさんはどう思っていますか?

  • ウン10年前にやってたアニメ・タッチ

    なんか最近、ウン10年前にやってたアニメのタッチの、エンディング曲のワンフレーズが なぜか頭の中をリフレインして、気になってます。 サビ?の部分が、 ♪ぼうしでヒザのーつちをはーらいー まーたーたちあがるーあなたがーすきよ というやつです。 だれが歌ってたのでしょうか? CD化してて今も買えますか? よろしくお願いします。

  • mixi の 便利なところ 活用方法 危険なところ

    mixi の 便利なところ 活用方法 危険なところ 最近 友人の紹介でmixiに登録しました。 いまひとつ活用の仕方がわからないのですが 教えていただけますか?  あと こんなことすると危険だとか? なにか注意点が知りたいのですが。

  • マナという女性アーチスト

    10年以上20年以内だと思うのですが、ちょっと昔の話です。 ○○マナ(遠藤だったか、そんな苗字でした)という、とても不思議でキュートな歌声のアーティストを深夜番組で観ました。 曲名すらわからないし、うろ憶えなのですが ♪ナンキン町のおかしなあの子  トンチンカンな目、見たらダメよ  イエローマジシャン????? というような歌詞の曲を歌っていたと思います。ご存知ありませんか? この10年ほど私の頭の中でずうっとリフレインされてるんです。正確な曲名・歌詞が知りたい。マナさんについても知りたい。お願いします。 教えてください。

  • 宮崎監督のポニョポニョ

    テレビで宮崎監督映画のCMでポニョポニョの歌が流れています 最近、あのポニョポニョの歌が一日中頭の中でリフレインしています あまりに頭の中でリズミカルにポニョポニョしているので気になって仕方ありません。 日頃アニメとは無縁の私なのですが、とても気になるので、今回あの映画を見ようか否か悩んでいます あのポニョポニョの映画は一体、感動物の映画なのでしょうか?それともコメディな映画なのでしょうか?涙物でしょうか?推理物なのでしょうか?冒険物でしょうか? ご教示お願いいたします できれば、どの辺がお勧めであるとか何かコメントもお願いします

  • 誰の曲か教えて下さい

     1993年か1994年頃に、チアリーダーが「サーンタマリアー♪」 というノリの良い曲で踊っていました。   ふと、このフレーズを思い出してから、頭の中で「サーンタマリア」がリフレインしています。もう一度聞きたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カラットカラットカラカラット♪曲名、アーティスト名を教えてください

    先日ラジオから「カラットカラットカラカラット~♪」と陽気な音楽が聞こえてきました。 大変耳につく曲で是非もう一度聞きたいのですが、曲名も何も分かりません。頭の中でリフレインはしているのですが(^^;; 曲名等ご存知の方は教えてください。また、アーティストに関する情報もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の整理の仕方を教えてください

    頭の中のこんがり・混乱を解消するためには何をしてますか? 頭の整理の仕方を教えてください。 例) 人に話す 紙に書き出す

  • すごく気になってます

    訳のわからない質問かもしれませんがお許しください。 今、頭の中を「ショーウヘーイ!ショーヘーイヘーイ!!」という 片言の日本語で笑瓶さんを呼ぶ(?)外人の声がこだましています。 これって、どこかで聞いた(何かで見た)ことがあるのですが、 なんだったか全然思い出せません。 ただただ「ショーヘーイヘーイ!!」という言葉だけがリフレインしていて、非常にむずがゆい気持ちです。 どなたか、これがわかる方いらっしゃいますか?