• ベストアンサー

誰の曲か教えて下さい

1993年か1994年頃に、チアリーダーが「サーンタマリアー♪」 というノリの良い曲で踊っていました。   ふと、このフレーズを思い出してから、頭の中で「サーンタマリア」がリフレインしています。もう一度聞きたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は SAMANTHA FOXの「SANTA MARIA」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(タイトルをクリックして下さい) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.samfox.com/audio.shtml
4guts2ka
質問者

お礼

ありがとうございました。これです。ビンゴです。いやー宿便が出た感じですっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.2

年代が古いので、お探しのアーティストと違うのかもしれませんが、日本で「サンタ・マリア」といえば、80年代初頭「キャンディ・ポップ」ブームで活躍した 【 NEWTON FAMILY ( ニュートン・ファミリー ) 】 の 【 SANTA MARIA ( サンタ・マリア ) 】が有名 です。 彼らは、ライバルの「ノーランズ」「アラベスク」に次ぐほどの人気があったのですが、出身がハンガリーで、本国と日本以外でほとんど売れなかったので、現在彼らのレコードは全て廃盤です。 しかし、昨年「CANDY POPS! -キャンディ・ポップス-」というコンピレーションが発売され、その中に「サンタ・マリア」も収録されています。残念ながら、試聴できるHPが見当たらないので、収録曲のシングル盤のジャケットから、音を想像してみてください。 ちなみに、#1の方の「SAMANTHA FOX」ヴァージョンとアレンジは似ていますが、やはり80年代の雰囲気が漂っています。  

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/new_Japanese_releases.htm
4guts2ka
質問者

お礼

ありがとうございました。CANDY POPS! -キャンディ・ポップス-聞いてみます。助かりました。