• ベストアンサー

誰の曲か教えて下さい

 1993年か1994年頃に、チアリーダーが「サーンタマリアー♪」 というノリの良い曲で踊っていました。   ふと、このフレーズを思い出してから、頭の中で「サーンタマリア」がリフレインしています。もう一度聞きたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は SAMANTHA FOXの「SANTA MARIA」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(タイトルをクリックして下さい) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.samfox.com/audio.shtml
4guts2ka
質問者

お礼

ありがとうございました。これです。ビンゴです。いやー宿便が出た感じですっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.2

  年代が古いので、お探しのアーティストと違うのかもしれませんが、日本で「サンタ・マリア」といえば、80年代初頭「キャンディ・ポップ」ブームで活躍した 【 NEWTON FAMILY ( ニュートン・ファミリー ) 】 の 【 SANTA MARIA ( サンタ・マリア ) 】が有名 です。 彼らは、ライバルの「ノーランズ」「アラベスク」に次ぐほどの人気があったのですが、出身がハンガリーで、本国と日本以外でほとんど売れなかったので、現在彼らのレコードは全て廃盤です。 しかし、昨年「CANDY POPS! -キャンディ・ポップス-」というコンピレーションが発売され、その中に「サンタ・マリア」も収録されています。残念ながら、試聴できるHPが見当たらないので、収録曲のシングル盤のジャケットから、音を想像してみてください。 ちなみに、#1の方の「SAMANTHA FOX」ヴァージョンとアレンジは似ていますが、やはり80年代の雰囲気が漂っています。  

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/new_Japanese_releases.htm
4guts2ka
質問者

お礼

ありがとうございました。CANDY POPS! -キャンディ・ポップス-聞いてみます。助かりました。

関連するQ&A

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • オレンジ カウンティの中の曲・・・

    オレンジ カウンティの中で、チアリーダーが踊ってる曲はなんという題名でしょうか??なんとなく頭から離れません・・・。

  • カラットカラットカラカラット♪曲名、アーティスト名を教えてください

    先日ラジオから「カラットカラットカラカラット~♪」と陽気な音楽が聞こえてきました。 大変耳につく曲で是非もう一度聞きたいのですが、曲名も何も分かりません。頭の中でリフレインはしているのですが(^^;; 曲名等ご存知の方は教えてください。また、アーティストに関する情報もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンナイの番組内の曲について

    水10でやっている「ワンナイロックンロール」の中でゴリエがチアリーダーで 踊っている時にかかっている曲は誰が歌っているんでしょうか?? また曲名も知りたいです。ご存知の方、教えてください!!!

  • 誰の何という曲でしょうか

    数年前の昼のドロドロ系のドラマ(だったと思う)(タイトルも分かりません)のテーマ曲になっていた曲なのですが。 その曲に含まれる歌詞の中に、多少違うかもしれませんが 「手のひらを空に向け」「指先を見つめれば」「もう一度」「~のかなたへ」 といった感じのフレーズが含まれていました。 最近になって非常に気になっています。聞いてみたいので知っている方がいればお願いします。 もしかしたらこの曲かもしれない程度の情報でもいいので、どなたか是非教えて下さい。   お願いします。

  • こんな曲探しています。

    めちゃノリのいい曲で、 たしか、「夏色」とか「サマータイム」みたいな歌詞フレーズがある曲を探しています。 お心当たりがある方いらっしゃいましたら、 曲名を回答に記載下さい。

  • 確か小泉今日子の曲だと思うのですが・・・

    10年以上前の曲だと思うんですが、♪会うたびうれしいけれど、別れるときは2倍さみしい~夕暮れ帰りたくない、いつも困らせてゴメン♪っていうフレーズがずっと頭にこびりついてます。 多分、キョンキョンの曲だったと思うのですが、タイトルがわかりません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • どうも似ている曲。

    こんばんは。 さっき、帰り道でも頭の中でリフレインしていたのですが、織田裕二のLove Somebodyではじまり、「ラ・ラ・ラ・ラ ~ ~ ~ 愛の花咲かそ~よ~。 (あれ?また?)」と、kinkikidsのフラワーで終わってしまいます。 この2曲メロディー似ていませんか? こういうことは、はよく語られているかとは思いますが、アンケートのカテゴリーですので、ご勘弁。ふと思いついた方、投稿お待ちしております。

  • 思い出せない曲が有ります。

    子供の頃、空ろに聞いたフレーズですが曲がさっぱり思い出せません。 検索してもヒットしないので覚え違いなのかもしれませんが 「いつぅか~ぁ~ 季節がぁ~めぐぅってもぉ~」 というフレーズが頭に焼き付いています。 知ってるつもりだったかその時間帯にやっていた番組の歌なのでしょうか? 歌っていた方は女性でした。 子供ながらに聞き心地が良かったのか今でも聞きたくなる事があるので こんな曖昧な記憶で解る方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • メディアムシーズン2第2話(リフレイン)のアリソンの頭の中の曲は?

    メディアムシーズン2第2話(リフレイン)でアリソン=デュボアの頭の中に鳴り響いていたあの曲教えてください。間違ったほうにいくと違うと響き、正しい方向に進むと【GO!and GO!】と鳴り響いていたあの曲です。ついでにあの曲を日本語バージョンでカバーしてる歌手がいたら教えてください

専門家に質問してみよう