• 締切済み

TUBE(チューブ・Tube)の大好きな曲は?

彼女がTUBEの大ファンで自分もファンになりたいと 思います 皆さん、たくさんある中からベスト10を教えてください 出来ればその理由(曲がいい、ノリがいい、フレーズがいい、その他)があると助かります

みんなの回答

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.5

虹になりたいっていう曲が僕のおすすめですね。 夏=ロックだぜ!っていうノリじゃなく、アコギ中心の曲で、しっとりしたバラードです。 参考URLから視聴どうぞ!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Tube/SRCL-4882/
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。TUBEいいですよね~。でも、ぱっと10曲は思い浮かばないので、一番好きな曲について。  ”Remember Me”  故元関脇の蔵間さんが、現役時代奥さんと別居になり、夫婦生活最大の危機になったそうです。その時偶然聞いたこの曲に感動して、”今の俺の気持ちだから”と奥さんにこの曲を渡し、何とか復縁出来たそうです。  好感を持っていた蔵間さんのエピソードを聞いて、興味を持ち、聞きました。  その後、私にとっても大切な曲の中のひとつになりました。  軽々しく歌えない、大切な人の前でだけで歌いたい曲です。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

10曲には満たないかもしれませんが好きな曲はいくつか。 Dance with you Remember Me シーズン・イン・ザ・サン SUMMER DREAM ですかね~。 やっぱり初期の曲がいいです!

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

以下、ノリノリ系でまとめてみましたが如何でしょうか。 1.ベストセラー・サマー 2.夏だね 3.シーズン・イン・ザ・サン 4.ビコーズ・アイ・ラブ・ユー 5.SUMMER DREAM 6.ビーチ・タイム 7.Remember Me 8.Be My Venus 9.DAY IN VACATION 10.あー夏休み

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 2、3,5,10は頭の中にメロディが出てきますが あとは曲を聞いたらあ~あれか!って感じでしょうか? これから皆さんの回答が溜まるのが楽しみです

noname#19073
noname#19073
回答No.1

ファンというのは無理やりなるものとは思いませんが・・。私も好きで良い曲は多いと思うので投稿します。 ベスト10を挙げる主旨に沿わず申し訳ないのですが、手始めに「TUBEST」「TUBEstII・III」などのベストアルバムを聴いてみたらいかがでしょう。馴染みのある曲が多いと思いますので。個人的には「湘南MyLove」や「Melodies&Memories」などが好きです。

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね 表現が悪かったかもしれません ファンというよりはもっと深くTUBEの曲を知ろうという意味で皆様よろしくお願いします 因みに時々TV,ラジオ、焼いてもらったMDとか聞きますし、コンサートも2~3度、野外ライブも1回行きました これよく聞く曲!くらいだったのでノリノリになれずじまいでした

関連するQ&A

  • TUBEの曲の「夏のかけら」と言うフレーズについて

    TUBEのファンです。CDはそこそこ持っている方だと思いますが、歌詞カードを見ながらは聴きません。なので、うろ覚えなのですが、前田さんの詞に「夏のかけら」と言うフレーズが時々出てきます。多分前田さんのお気に入りのフレーズなんだと思いますが、一体何曲位の歌に入ってるのでしょうか?何方か詳しい方、お願いします。

  • TUBEといえば、夏ですが、その中ても、良い曲とい

    TUBEといえば、夏ですが、その中ても、良い曲といえば、何ですか?? 教えて下さ~い。

  • TUBEのコンサートに行きます

    11月13日、京都会館のTUBEのコンサートに行きます。 TUBEのコンサートは始めて参加するんですが、 どういった曲を演奏されるかご存知の方いらっしゃいますか? ベストアルバムくらいしかもってないので、知らない曲がたくさん演奏されるんだったら、事前に聞いておきたいのです。 詳しい方、すでに行かれた方,ご回答お願いします。

  • 嵐の曲で好きな曲BEST3を教えてください!!

    嵐ファンの皆さんが好きな曲BEST3を教えてください。 ニコニコ動画で嵐ファンによる嵐の曲BEST20のランキングを作成したいためご協力お願いします。 1位 3P 2位 2P 3位 1P のP(ポイント)形式で 作りたいと思ってます。 例 1位 迷宮ラブソング (この曲を選んだ理由やメッセージ) 2位 果てない空 (この曲を選んだ理由やメッセージ) 3位 リフレイン (この曲を選んだ理由やメッセージ) ※理由やメッセージはBEST20作成時垂れ流したいと思っております。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm16047331←上記の書いたことを動画にしております。 どうかよろしくお願いします!!

  • 誰の曲か教えて下さい

     1993年か1994年頃に、チアリーダーが「サーンタマリアー♪」 というノリの良い曲で踊っていました。   ふと、このフレーズを思い出してから、頭の中で「サーンタマリア」がリフレインしています。もう一度聞きたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • You Tube曲をCDに書き込み

    You Tube曲をCDに書き込みが出来ると聞き、試してるねですが、うまく出来ませんので、宜しくお願いいたします。 You Tubeから曲をCraving Explorerにダウンロードして、Windows Media Playerに貼り付けCDに書き込みました所、PC・カーナビ等では再生出来るのですが、CDプレイヤーでは再生が出来ません、 Craving Explorerにダウンロードする時、音声を保存する時に WAV(W)・MP3(M)・MP3(iYunes自動登録)(I)の3つがありますがどれが良いのですか、 何かやり方が悪いと思いますので、CDに曲を書き込んでプレイヤーで聞ける様に教えて下さい。 他に良い方法があれば教えて下さい。 自分が趣味でしているだけなので、取り込みは悪いとかはいわないで下さい。

  • ドラゴンアッシュ ベスト盤の収録曲について

    お世話になります。 ドラゴンアッシュは「vina la revolution」以来聴いていませんでしたが、ベスト盤がでるということを聞き、またちょっと興味がわいてきました。 ベストは2枚出るらしく、1枚目はデビューから「viva la~」までの曲が収録されるとのことですが、この中には「Greateful Days」が入っていないようです。 この曲は彼らの作品の中でも売上げは上位だと思いますし、何よりファンの支持も高く、言ってみれば彼らの代表曲だと思います。 KjがZEEBRAに批判され、確執があるようなことは何となくわかるのですが、そんなことがこの名曲をベストに組み込めない理由になるのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?

  • 嵐の曲でどの曲が好きですか??

    嵐ファンの方、そうでない方もお答え頂けたら嬉しいです。 嵐の出した全ての曲の中で自分で選んだベストアルバムを作成するならば どの曲を入れたいですか? 13曲ほど選んで頂いても結構ですし、数枚選んでこれだけは入れたい! でも結構でので宜しくお願いします。 (アルバム収録、シングル、カップリングなんでもOKです) また、ファンの方かそうでないかも教えて頂けたら幸いです。 男性の方からの意見も頂ければ幸いです。

  • TUBE サザン どちらがお好きですか?

    もうすっかり夏になりました。 夏になるとラジオでTUBE サザンをよく聞きます。 夏を代表するアーティストですね。 みなさんはTUBE派ですか?サザン派ですか? また一番好きな曲は何ですか?

  • SMAPの曲で1番好きなものはなんですか?

    僕はSMAPのファンです。 みなさんはSMAPの曲の中で1番好きなものは何でしょうか? また理由も教えていただけるとありがたいです。