• ベストアンサー

「きっと来る」というサビの曲、なんでしたっけ?

90年代頃のヒット曲ではないかと思うのですが。 今もバラエティやクイズ番組でときどき流用される、「きっと来る、きっと来る」というリフレインが印象的な曲がありますよね。 これがなんだったか思い出せなくて、気になっています。 ※若い女性のボーカルです。なんとなく小室系のような印象があります。 私自身、流行歌に疎いので、タイトルだけ書かれてもピンと来ないかもしれません。 歌手名とタイトル、何年頃の曲だったかなど、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

HIIHが歌っている「feels like HEAVEN」だと思います。

ASAYOSHI
質問者

お礼

そうそう、これです。試聴できたので確認できました。 やっぱりというか、歌手名もタイトルも、初耳です。私だけでは、絶対につきとめられなかったと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.5

アーティスト:H II H(エイチ・トゥ・エイチ) タイトル:「feels like 'HEAVEN'」 レーベル:ポニーキャニオン(PCDA-01029) 発売日:1998/1/21 トラック:4 TIME:0:16:34 今は懐かしき、8cmSingleです(^^; ごくたまに、中古CDで落ちてたりします。

ASAYOSHI
質問者

お礼

H II H に読みがなをつけていただいて、とても助かります。 最近は、歌ってる方の名前と、曲タイトルの、どっちがどっちかわからないものが多くて、古い人間にはややこしいことこのうえないです。 回答ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.4

タイトルを見てきてみたら、やはりみなさん「リング」を答えてますね。 私もそう思います。 試聴できるサイトを せっかくなので。http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000531715/ 私も当時邦楽や流行歌を全く聞いていなかったんですが テレビや、店内の有線などいたるところであの頃 かかっていたので‘ 疎い人も知っているとなるとこれだと思います。

ASAYOSHI
質問者

お礼

みなさんのおかげで、『リング』の主題歌であること、歌手名、曲タイトルとも知ることが出来てすっきりしました。 ありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.3

リングの主題歌だ!と思って検索をかけたら#1の回答者様のおっしゃっている曲がヒットしました(笑) リングのウィキペディアです↓w http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

映画リングの主題歌では?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かの主題歌だとは思っていませんでしたので、けっこう意外でした。

関連するQ&A

  • サビが「君が僕の目の前に現れてから~」で始まる曲を教えてください!

    男性ボーカルで、最近有線でかかっていました。 とっても良い曲だったので、ぜひ歌手名とタイトルを教えてください。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • 99年にヒットした曲

    1999年の春から秋にかけてヒットした女性の曲で、「このまま バイバイ トゥナイトー やさしさにー(または  さみしさにー)」がサビになる少しHIPHOPがかった曲の題名と歌手がわかれば教えて下さい。華原さんか宇多田さんか、小室系っぽい感じの曲でしたね。

  • サビの歌詞を見て、誰のなんという曲か教えて下さい

    3/24の23:28分頃にユーセンにて流れていた曲です。 曲のラストの歌詞が 「ずーーーっと♪だーーいすきーよーー♪ずーーーっと♪だーーいすきーよー♪」 というものでした。その他の特徴としましてはアイドルグループを彷彿させるような 女性が複数で歌ったような感じで、マイナー調の曲でした。 (実際に曲のkeyはAmiでした) あとは、ギターソロでスウィープ奏法が炸裂していた事とサビの冒頭で 印象的なリフレインがある事でしょうか。 一応、放送していたお店の許可を得た上で録音したモノを 貼っておきます。 https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=cd9f3iSBPvfwjWh これを聴いて、誰のなんという曲かおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えてくださいませ。

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • スピッツのようなあの曲

    1ヶ月ほど前にバイト先のラジオで流れていた曲が頭から離れません。 もう一度ちゃんと聞きたいのですが、歌手名・曲名ともに不明なんです(><) 何か思い当たる曲があればなんでも構いませんので、情報お願いします。 ・聞いたのは1ヶ月ほど前のラジオ(最新ヒットカウントダウン番組) ・声はスピッツのような感じ。(男性ボーカル) ・何か情報を得ようと曲の終わりに注意していると  「くるり」「ロミオメロン」というワードが聞こえたような気がしましたが  どちらの最新曲とも違いました。 ・バックで同じメロディーが頻繁に流れて、印象的でした。 探し出してから時間がたち、既に記憶も曖昧になりつつあります(汗) ピッタリ当てはまる曲でなくても、こんな感じのオススメ曲があればぜひ教えてください。

  • Sofmap大宮店で流れていた曲のタイトル

    去年(2006年)の7月ころに、ソフマップ大宮店のDVDコーナーで流れていた曲の詳細が知りたくて質問しました。 女性ボーカルの曲で「ARIA The NATURAL Navigation.1」のプロモの裏で流れていたので、歌詞検索サイト等でARIA関係の曲を検索したのですがヒットしませんでした。 うろ覚えなのですが ”だから 行かなくちゃ 行かなくちゃ””明日は来る(二人になる)” などのフレーズがありました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲のタイトルや歌手を教えてください

専門家に質問してみよう