• ベストアンサー

すごく気になってます

訳のわからない質問かもしれませんがお許しください。 今、頭の中を「ショーウヘーイ!ショーヘーイヘーイ!!」という 片言の日本語で笑瓶さんを呼ぶ(?)外人の声がこだましています。 これって、どこかで聞いた(何かで見た)ことがあるのですが、 なんだったか全然思い出せません。 ただただ「ショーヘーイヘーイ!!」という言葉だけがリフレインしていて、非常にむずがゆい気持ちです。 どなたか、これがわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smith84
回答No.2

ガキの使いの笑福亭笑瓶オーディションと称して 笑瓶が体育館に呼ばれレギュラー5人を前に 色々なテストを受けるという回がありました。 その中で客席に全身タイツの男が並び スピーカーから「ショーヘーイヘーイ!!」という 叫び声が響き「さあ、誰が言ったでしょう?」 とうシュールなテストがありました。 かなり面白かったです。 それが面白くて大晦日の笑ってはいけないSPでも この声が使われました。

oyajimushi
質問者

お礼

すごく最近聞いた事があると思ってはいたのですが、 大晦日SPでも流れていたんですね。 ビデオ撮ってましたので、もう1回見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226524
noname#226524
回答No.1

ガキの使いやあらへんでSP ではなかったでしょうか

oyajimushi
質問者

お礼

それですね! ありがとうございます。